同棲して約1年でやはり解消する話

ご無沙汰しています。

1年前(2020年2月~)に同棲したけど、やっぱり別れたいとさんざん喚いて、そしてやはり1年で同棲解消することにしました。

原因って?

1.なぜか毎月満月頃になると波動が狂って彼氏のことを嫌いになる

感覚的にしか説明できないことを前提にどういうことかというと、私自身動物的な感覚?が強いタイプでおそらく満月の影響を受けているからとしか思えない、いや思いたくないんだけど、突飛で摩訶不思議な行動をしてしまうことが多かったんです。
例えば、彼氏の名前を書くときに、本人の目の前で漢字を間違える・・・とか、「湯舟つかる?」って聞いたにも関わらず栓を抜く・・・とか、口だけの返事は数知れずww(もちろん私が!だよ)そのたびに彼は悲しくなり、何を信じていいのかわからなくなっていったらしい・・・。
そりゃそうだよねごめんなさい。とはいえ、何故そんな行動になったのか、自分でもよくわかりません。
すべては宇宙との波動が調和していなかったからということにさせてくださいw

2.根を張れない感じを繰り返す

これもまた感覚的なんだけど、三碧木星の私と七赤金星の彼。知識がある方はピンとくると思うけど、木と金は相性が最悪なのね。金は斧をイメージしてみて。斧は木の根を切りますね。そういうこと。木である私は根を切られ続けるんですよ~涙
始めは水分を含んだ状態なら切られにくいかなと思って水分不足にならないように意識してれば続けられるかな?と思って抵抗したけど、ダメでしたー!そんな単純じゃない。一緒にいないほうが平和でした。
満月頃にハプニングが起き、1か月築いてきたものが振り出しに戻るというサイクルで、満月が過ぎればラブラブなんだけど、注意してても事件は起こりました。。。

3.そもそも他人と暮らすことがハードルが高すぎた

これは完全に人によると思うけど、私はとても繊細で色々なエネルギーの影響を受けやすいこともあって、回復&浄化タイムならぬ一人の時間が絶対に必要なタイプ。睡眠も毎日8時間は取りたいしね~。
ところがやっぱり二人でいるとどうしても気になってしまうし、細かな生活習慣の違いを「まぁいっか~」で流せないタイプだったことが分かったんですよね。例えば、床に落ちているすね毛や他の毛だけはいまだに解せない・・・。一言でいうと「本当に無理なんです。」というやつです。抜け毛以外はだいぶクリアしたんですけどね。今までずっと一戸建てだったので、集合住宅というのもやっぱり馴染めなかったし、家族以外の他人と暮らすっていうことがそもそも私にはハードルが高すぎました・・・。

4.(本人には言えない)収入のこと、家族からの反対

別れるときに、本当の理由を言う人はもちろんいないと思うんだけど、正直これです。私は結婚するなら、家族が賛成してくれる相手としたいという軸があって、家族に反対されたら考え直そうと思ってました。
彼氏は個人事業主だったこともあり、そもそも家族からはNG。
法人化していたらまだ良かったんだけど、その気配はやはり無し。
祖父からは「女は働けなくなる時があるんだから、何がなんでも食わしてやるっていう気概がある男じゃないとダメだぞ」とはっきり言われたのが一番印象に残っています。共働きが一般的な今の時代に、私自身も生活費の折半は普通のことだと思っていたけれど、他にも様々な知り合いに、祖父と同様の意味合いのことを言われたので、大人しく言うことを聞きました。
だし、やっぱり心の底にあるいい子ぶらない本音は、「甲斐性のない男は嫌だ!」ということだったので同棲は解消することにしました。
自分の食扶ちだけならなんとかなるしね!

たぶん続きます。読んでくれてありがとう!


都内のテックベンチャーで働く30代ディレクター アーユルヴェーダ/靈氣/瞑想/ホ・オポノポノなど自然主義に傾倒気味。 最近は彼氏との結婚ですったもんだ中。