見出し画像

胚移植3回目。妊娠検査薬陽性反応。(判定日は明日)

こんにちは😊
3回目の移植について、
noteに書き記すことにしました。

先々週の金曜日に3回目の胚移植を行いました。
ちなみにこの胚移植は、自分のなかでは久しぶりという感じで、やっと移植できるーーー!と思ってできた移植でした。
なぜかというと、腟内?の菌の検査をして、悪い菌を抗生剤でやっつける期間があったからです。それで、多分3ヶ月くらいあいての移植。

これまでの2回の移植は、エストラーナテープと、膣錠であるウトロゲスタンでホルモン補充をしておりました。

今回はさらにそれに加えて、膣錠であるラクトフローラという乳酸菌の薬を補充。

つまり、抗生剤で悪玉菌をやっつけたあと、エストラーナテープ、ウトロゲスタン、ラクトフローラという3つの薬を使って内膜や子宮内の状態を整えているという状態です。

移植後は、特になんの変化もなく、ただただ普通の日常。仕事も、さぁこれからがんばるぞーー!って感じで、娘も幼稚園には少しずつ慣れてきている感じ。ただ幼稚園に送る、仕事に行く、帰って育児家事の日々で、今までの2回の移植の時と比べると、この2週間がそんなに長く感じませんでした。

ただ、今日は仕事でちょっといろいろと荷物を運んだりすることがあるかもなー、と思っていました。かつ、症状もほぼなくて、陰性なんちゃうかなーとか思ってて。まぁ陰性なら陰性で、このまま明日までそわそわしてるのもしんどいなぁ、とか、陰性てわかったら荷物運ぶのとかもできるやろしなぁ、ということで、一旦、妊娠検査薬しとくか。っていう感じで今朝、検査してみました。

目を疑ったのですが、ラインがでて、え??って1人で言うてました。もう一度検査薬の説明書を読み直し、尿かけすぎたかな?とか、やり方適当やったかな?とか思ったので、もう一度やってみたのですが、なんとラインが。

えーーーーー。
もしこれが本当に妊娠ならかなりうれしい。
だけど、なんか色々調べすぎて、半信半疑。

そして、長いこと不妊治療してて、姉妹を2人授かったともだちに聞いてみました。そしたら、着床はしてると思うし、信じてもいいと思うとのこと。ただ、hcgの数値は血液検査しないとわからんし、ちゃんと子宮内に着床してるかもわからんから、そこは明日の病院でわかるんじゃないかって。ただ、とりあえず着床はしてそうなんじゃない?!おめでとう!泣いてる!
と言ってくれました。😭

何度も何度も妊娠検査薬したい気持ちに駆られているのですが、明日の病院での検査までもう少し我慢して、待とうと思います。
このままちゃんと、妊娠につながってくれますようにと願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?