見出し画像

うけとり下手のひとへ

【うけとり上手とうけとり下手】

わたし、受けとるの苦手です。
というのをよく聞くけど♡

そんな人へ、らぶれたー♫
あのね、きっとね、

あなたは、

うけとること

あたえること

どちらかじゃなくてね

もうひとつ奥にある、

うけとり合ったり

あたえ合ったり

することがしたいんだよ。

あなたとだれかと。

だれかとあなたと。

世界は、一方通行じゃないよ。

ハグしたら気持ちいいよ。

あなたが笑えばわたしもうれしいよ。

呼びかけたら共鳴してくれる仲間がいるよ。

笑いあったり

きづきあったり

なにかしらの温度がわたしたちを包む。

包んでる。

ほら
思い出して

ちいさなこと

ささいなこと

眺めてみたら

一方通行な道は見当たらないでしょ?

すべて

いっしょにつくってるんだ。

それは

目に見えないから

たまに確かめたくなったりする。

カタチで確かめたくなる。

でもさ、ちゃんとカラダは感じてるから。

そこに流れてるものの

温度があるから。

わたしたちは温度を感じられるから、、

思い出してほしいの。

だから

一方通行な道をひとりで歩かなくていいからね。

あなたとあなた以外のもの

あなたと世界で

温度がある世界で

あたたかさを味わっていい。

ひとりで生きようと思わないで。

うけとり合ったり

あたえ合ったりすることで

うまれるものがある

半分こしたり

反射したりさ

育んだりさ

うまれたものの温度を感じよう。

表し方さえ、あなたの自由だよ。

うけとり下手だという

あたえ上手なあなたへ。


春がちかづき
花が咲きはじめるこの季節が好きだ。


#まゆイズム
#Facebook記事掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?