🕊️任意整理1年目

任意整理の相談に乗ってもらうために連絡したのが2/18

必要な書類を提出したのが2/27

先生と電話面談して任意整理をお願いしたのが2/28

ということで、任意整理をお願いして1年経ちました。

任意整理するまでは本当に自転車操業で支払いに追われていて月に20万程支払いがありました…。

それが今は5分の1の支払いで済んでいます。
先生には感謝しかありません。

任意整理しても日常生活は全く問題ありません。
コンサートも色んな箇所へ沢山行ったし、美味しいご飯も沢山食べました。その間も1度も先生への支払いは怠ってないです!(今までも滞納等したことはありません。)

任意整理をするとカードが使えなくなる等不便はあるかなと思いましたが、デビットカードで支払えるので特に問題ありません。
(たまにデビットカード使えないサイト等あったりはしますが、別の支払い方法があるので問題ありません。)

心の底から任意整理して良かった!って思えます。
ブラックの事など考えると任意整理しないに越したことはないかもしれないですが、私の場合は強制的にカード作れない・借金を新しく作れない環境にしないとダメだと思ったので、、、

完済は2030年の予定なので先は長く感じますが、少しずつ減っていく借金の金額と併せて少しずつ貯金を増やして好きなことしたいなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?