見出し画像

どうせ死ぬなら、

【近況報告】

働く環境の変化、また新しく挑戦し出した事があるので久々に更新します。

「丸地最近なにしてるんだろ?」って少しでも思ってくださった方は、少し長いですがぜひ最後まで読んでいただけると幸いです!

気づけは今年で社会人3年目、昔誰かが言っていて信じていませんでしたが、最近めちゃくちゃ時が過ぎるのが速く感じるようになりました。(笑)

今年でもう25歳。
あと5年もすれば30歳。

このペースだときっとあっという間に過ぎてしまう。
だからこの節目で大きく挑戦しようと思い、今年の2月から個人事業主として働きだすことにしました。

個人事業主といっても、新しく事業を立ち上げたわけではなく
現在メインの売り上げは、1月まで勤めていた会社からホームページの営業を業務委託で頂き、たてているような形です。

そして今月からBVEATS株式会社でパーソナルトレーニングの営業も副業で始めました。

新卒一社目、デスクワークで体を壊し、2ヶ月間ニート生活を送っていた時に散歩をキッカケに社会復帰できた経験から
「運動で世界を元気にしたい」と誓いパーソナルトレーナーとして社会貢献するために転職してから約1年、まさか自分がこんな働き方をしていることは想像もしていませんでした。

そもそも自分がスーツを身にまとい営業をしていることも。

というのも、もともとパーソナルトレーナーとして転職したのにも関わらず、実はトレーナー人生を送れたのはたったの2か月間。
理由は移動を命じられて、再びバックオフィスでデスクワークをすることになったからです。(笑)

当時これは何かのいたずらかと思ったほどあっという間のトレーナー人生でした。

しかし、有難いことに人と環境に恵まれデスクワークも悪くないな~って思えてきたタイミングで、これまたなんと2度目の移動命令。
今度は社内ベンチャーで立ち上がった営業会社に勤めることに。

ここから私の営業人生がスタートします。

この時には会社に勤めている以上、やりたい事と求められている事が交わることは珍しく、求められている事の中でやりたい事の幅を広げていくことしか愉しむ方法はないと振り切れていました。
今になって思いますがいい学びと経験をさせてくれた転職先には大変感謝をしています。

ちょっとここで話は冒頭にもどりますが、個人事業主という道を選んだ!
みたいなかっこいい事を綴ってみましたが、実際のところは個人事業主になっちゃった感の方が大きく

個人事業主!?え!すごいねっ!!
って言われたりしますが

なっちゃって分かったのは
どこまで行っても相手の労働力や価値に応じてお金を支払う経営者やお客様が1番すごいと言う事です。

背景として、社内で当初利益のインパクトが大きい事を予想されて立ち上がった営業会社でしたが、思っていたほどインパクトやスピード感に欠けることから産声を上げてから約半年で撤退をする方向に会社が意思決定をくだしたところを、今の社長が買取り同時に当時居場所を失った私を拾ってくださりました。
そして会社の状態などを色々鑑みた結果、個人事業主としてジョインすることになったのです。

周りには心優しく「リスクがある」と止めてくださった方々も一定数いらっしゃりましたが、特に優れた能力があるわけでもない私を拾ってくださった社長に恩返しをしたい。
その一心で個人事業主として働くことに躊躇はありませんでした。

BVEATS株式会社で副業をはじめたのもこのリスクをあえて逆手にとり
転職時に抱いていた「運動で世界を元気にしたい」という想いと、いち早く営業マンとして一流になって社長に恩返しをできるようになりたい。

この両軸を同時に叶えるためです。

「二兎追うものしか二兎を得ず」
この言葉と

「BVEATS|脈をあげろ」 
どうせ死ぬなら、兎に角自分を成長させたい。
どうせ死ぬなら、やりたいことは全部この瞬間にやってしまえばいい。
このBVEATSのコンセプトとそこから派生させた自分の想い

そして体力を信じ

引き続きホームページの営業をしながら
BVEATSの営業に挑戦します!

▼BVEATS紹介
BVEATSは完全マンツーマンのパーソナルトレーニング
たった30分間で死を感じるほど脈を打ち、人間本来の生きる喜びを感じながらも
歩いたり走ったりする有酸素運動の約6倍ものスピードで猛烈に脂肪を燃やし
自分史上最高の自信と身体を手にする事ができるフィットネスジムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?