見出し画像

8月突入。iPhone11に機種変更!

8月に入りました!
気付けば7月は1回しか投稿してませんでした。
久々に投稿しようと思います。
やっと梅雨も明けて、急にめちゃくちゃ暑くなって、マスクが本格的にキツくなってきた。。

さて、昨日は
iPhone7からiPhone11へ機種変更をしました!
もうすぐ12も出ると噂されていますが…
もう7を4年3、4ヶ月も使っていて、
充電も2時間くらいで無くなるし、
電話の音量も壊れていました。。
仕事でiPhoneめちゃくちゃ使用するので、
耐えられず、変えることにしました!

iPhone11 256GB ブラック です。

SoftBankの方が親切に教えてくださり、
LINEのトークの引き継ぎも上手く行きました!

ただ、わたしのリサーチ不足で、
ひとつだけ失敗してしまったことがありました。
それがモバイルSuicaの引き継ぎです。。

iPhone11をウキウキで持ち帰り、
復元して、LINEも復元して、
Twitterやインスタのログインなどをして、
一通りやること終わったかなーと思って
おもむろにモバイルSuicaのアプリを開いたら、
「Suicaがありません」の文字…。

急いで調べるとモバイルSuicaの情報は
別で引き継ぎが必要だったようで…
前の機種で「退避」という作業が必要で、
そのあとに新しい機種でApple Payにて
復元させるらしいのです。
急いで前の機種iPhone7をWi-Fiにつないで、
「退避」させました。
そして、新しい機種iPhone11でApple Payを使って
復元させようとしても、うんともすんとも言わず、
ずっとクルクルクルクル回っているのです。

どうすることも出来ずに、
今朝、もう新しくモバイルSuica新規作成しよう!
と進めてみたんですが、
同じクレジットカードを登録出来ないらしく、断念。
モバイルSuicaにする前に使ってた、
Suicaを探して、それに泣く泣く手動でチャージして
いま出勤しているところです。

あーどうなっちゃうんだろう。
わたしのモバイルSuica。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?