見出し画像

Earth Alchemy Oracle Card Deck

わたしが普段使っているオラクルカードたちの紹介、ひとつめです🌟

Earth Alchemy Oracle Card Deck
(Etsy、Amazonでも購入することができます)

文章をKatie-Jane Wrightさん、イラストをNikki Strangeさんが担当なさって製作されたオラクルカードです。

英語のガイドブックが付いており、植物と鉱物それぞれの解説があります。
1枚のカードにつき解説が2-3ページあるのでとてもボリューミーです。
スピリチュアルの要素が強いため慣れないうちは戸惑うかもしれませんが、カードの下部に書いてあるキーワードと四元素をもとに解釈していくとカードが伝えたいことを言語化しやすくなるかもしれません。

色彩豊かに描かれていて、見ているだけでも心が癒されるカードです。
生命力あふれる植物たちに輝きを放つ鉱物たち、どのカードを見てもはっと目を奪われます。

カードは少し厚めで、サイズは一般的なライダーウェイト版よりも少し横幅が大きいくらいです。シャッフルもカッティングも問題なく行えています。

カードの裏面にもクリスタルが描かれておりアシンメトリーとなっているため、逆位置の採用は向いていないかもしれません。ただ、オラクルカードなので逆位置を使用しない方も多いのではないかと思います。

*****

わたしは自分がお迎えしたこのオラクルをエレノアと呼んでいます。
イタリア語で”光”という意味で、エレノア自身が名乗ってくれたものです。

慣れないスピリチュアル用語と少し堅い解説文に苦しみながらカードを使っていましたが、最近少しずつ心を開いてメッセージを伝えてくれるようになりました。
巫女さんのお言葉を受け取るような気持ちになります。

最近はスモーキークォーツのカードホルダーを植木鉢に見立て、エレノアを1枚引いて差し込み、花を咲かせるようにして過ごしています。
家にねこがいて生花を買うことが難しくなったので、部屋に彩りがあることがうれしいです。

Earth Alchemy Oracle Card Deckに興味がある方の参考になりましたら幸いです💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?