見出し画像

クロスノエシスAMEBAさん Birthday Live「breath flow」20230224

とても大切な機会にお声がけいただき、
本当にありがとうございます…!
様々なやり取りをさせていただく中で
広がるイメージをどうカタチにするかetc.
考える時間、制作する時間が
とても楽しかったです。
あぁ、自分生きてるわ…!となった時間でした。

オタクとしても花のオタクとしても
感無量と言うか
うれしいキモチでいっぱいです☺︎


Big感謝 Big Loveを込めてのまとめ。


 

【 スタンドフラワー 】



いただいた「神秘的・神々しさ」
というワードと
AMEBAさん作詞された歌詞etc.から
イメージ…
スタイリッシュかつ
かわいさを目指して。




差し色も入れてとのご要望もあり
濃いめのピンクのピンポンマム、
5輪=メンバー数にしてみました。

透明な葉/スケルトンリーフは羽のイメージ、
7セット=活動歴(間違ってたらごめんなさい…🙏)。



こっそり羽の生えたネコちゃんもいます🫶



何はともあれこの提灯が主役です!
(お持ち込みいただきました)
スタンドの脚部分は和な感じ、
着物的なイメージで。
左側にこっそりスパニッシュモスを
垂らしてみました。



現場に設置した感じ、
提灯が素晴らしい……




【 金魚鉢アレンジメント 】


お持ち込みいただいた
レトロな、オールドスクールな金魚鉢が
本当かわいくて。
いただいた色合いやイメージをベースに
かわいさとかっこよさをどう両立させるか!?
みたいなことを意識して、
ドライフラワー とプリザーブドフラワーetc.で
ひとつの世界!?を目指しつつ。



金魚鉢の底部分に花etc.を
固定するためのオアシスを隠すのに
ドライのスパニッシュモス、
お持ち込みいただいたビー玉を
しきつめて。
小さなエアプランツもこっそりいます。



流木の形状や質感をどう生かすかは
このアレンジメントの大きなテーマの
ひとつだったりもしました。
(AMEBAさんがステージ上で
「木がかわいい…」と言ってくれた瞬間
こっそり号泣でした…)



このお話しをいただいてから
ずーっとアタマの中をぐるぐるしてた
ワードたち。



クロスノエシスというグループ、
そしてAMEBAさんから
イメージされる世界観的なものが
(世界観って言葉じゃ言い切れないような
モノ、なにか)
個人的には刺激とインプットしかなくて。
あらためて貴重な体験と時間を
ありがとうございます。




細かすぎてつたわらないような
あれやこれや書いてますが、
結局Liveに圧倒されまくり
特典会ではあまりの美&かわいさに
なんも言えないような
ゆるふわオタクの怪文書&備忘録は
以上です……
(勝手ながらに意味や想い!?を込めてみた
細かすぎる部分はまだまだあるんですが
キモいのでやめときます…)




AMEBAさん
お誕生日おめでとうございます!!!🐈🫶
(唐突な〆)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?