見出し画像

7MEN侍さんってどう履修したらいいの

2022年春に7men侍さんに出会ってしまったはいいものの、 jr.の履修方法が分からず困ったため備忘録を記します。
違う点があっても優しく見てもらえたらと思います…
少しずつ更新していきます。(最終更新:2024年2月)


【履修手段】

●オンラインコンテンツ

・youtube(毎週金曜20時更新)

・Johnnys web(曜日ごと、21時更新)

月 菅田琳寧さん
火 本髙克樹さん
水 矢花黎さん
木 中村嶺亜さん 
金 おやすみ(youtube更新)
土 今野大輝さん
日 佐々木大光さん

・tiktok


・Instagram


●円盤(バックなど 年代順)

・sexyzone summer paradise2016
佐藤勝利Summer Live/佐藤勝利くん

(琳寧くん、克樹くん、今野くん、大光くん、矢花くん)
Honey Butterfly/中島健人くん
(嶺亜くん、矢花くん)
風 are you/菊池風磨くん
(矢花くん)
Hey!SO!Hey!YO/松島聡くん、マリウス葉くん
(矢花くん)
4公演収録、それぞれに出演者は異なります。。
嶺亜くんが見たいならよく映るのでおすすめです。
大光くんと佐藤勝利さんが仲良くなったきっかけはこの時だと伺いました。
矢花くんは楽器参加のためあまり映らない印象です。

・Hey!Say!JUMP DEAR 2016
(矢花くん)
Aino Arikaでしっかりめに写ってました
※2018 I/O初回限定版2の特典映像として収録されたドーム公演の映像のみ出演

・sexyzone summer paradise2017
佐藤勝利summer live 2017~VIC`s sTORY~
(琳寧くん、大光くん、矢花くん)
So What? Yolo!/松島聡くん、マリウス葉くん

(本髙くん)
矢花くんは楽器参加のためあまり映らない印象です。

・sexyzone stage 2017

(嶺亜くん、琳寧くん、今野くん、本髙くん)
中島健人さんのソロアングルに今野くんがたくさん映っていておすすめです。

・King & Prince First Concert Tour 2018
(嶺亜くん、琳寧くん、今野くん、本髙くん、大光くん)
あんまり目立つ出番は多くなかったような覚えがあります

・KAT-TUN UNION 2018
(矢花くん)
開演前のJr.がたくさん歩いているところで黄色いバンダナを巻いているのが矢花くんです

・This is 嵐 2020
(嶺亜くん、琳寧くん、今野くん、本髙くん、矢花くん)
歌唱なし、ダンスのみのJr.コーナーがあります。
グループとしてのお仕事ですが、大光くんは当時高校生のため出演せず。

・DREAMBOYS 2021(舞台)
(全員)
主演:菊池風磨さん、田中樹さん
ライブにはないような衣装も多くてうれしいです。

・ABC座星劇場2023~5 Stars Live Hours~(舞台)
(全員)
披露曲:サイレン
初回限定版の特典映像「ABC座10th Anniversary」に出演
本編の1幕では本人役で出演、2幕はたくさん踊ってくれます
※2024年2月現在未発売のため詳細不明

・King&Prince LIVETOUR 2023 ~ピース~
(全員)
披露曲:HotNight
初回限定版はKing&Prince ×7MEN侍チーム対抗ゲーム対決収録
※2024年2月現在未発売のため詳細不明

・DREAMBOYS 2023(舞台)
(全員)
主演:渡辺翔太さん、森本慎太郎さん
ストーリーは2021と同一です。
※2024年2月現在未発売のため詳細不明

●円盤(受注生産)

・素顔4 2020
披露曲:SAMURAI
Jr.がたくさん出てきます。
侍メインは1曲のみですが、他グループと一緒の曲は多いです。

・裸の少年 2020 A盤
披露曲:SAMURAI
パパママ1番 裸の少年夏祭り! HiHi Jets&7MEN侍公演収録。
侍メインは1曲のみですが、出演は多いです。

・MUSIC STATION×ジャニーズJr. スペシャルLIVE 2020
露曲:SAMURAI、サムダマ、imitation lain、
jr.10組が出演したMステのDVDです。
アーティストコラボとして克樹くんが琴に挑戦しています。
嶺亜くんがスケボーを披露しています。

・裸の少年 2021 B盤

サマステライブ THE FUTURE 7MEN侍公演収録。
うやむやのMVは嶺亜くんが描いています。
▼ダイジェスト

・JOHNNYS' ISLAND 2022
舞台JOHNNYS' ISLANDの円盤です。
二次元そのものみたいな軍服の嶺亜さんが映っていらして素敵です。
バンド披露の「シャウト」は生演奏ならではの演出をしています。

・裸の少年 2022 B盤
サマステライブ 未来少年 7MEN侍単独公演収録。
RUNのMVは嶺亜くんが描いています。
▼ダイジェスト


●テレビ・ラジオ

・ひかりTV  GIFT for X  月曜日25:50~
ひかりTV ビデオサービスまたはSPOOXで視聴可能です
⇒season2がleminoより配信されました

【youtubeのおすすめ回】

・【新しい挨拶】大光ご立腹で考えた!

7MEN侍恒例のアスパラベーコン誕生の回です。
2024年2月現在見かけないので恒例ではないかもしれません。

・巨大料理シリーズ
巨大料理を作るシリーズがあります。
年上組は三角巾のかぶり方がうまくてかわいいです。

・未成年の主張
青春企画として制服を着ているシリーズのうち、未成年の主張オマージュの動画です。
メンバー間の関係性などが垣間見えます。


【オリジナル曲】

・サムダマ(バンド)

・サイレン(ダンス)

・シャウト(バンド)

さよならまたねもうちょっと(歌)
※中村嶺亜さんが声優をしたフェ~レンザイのED曲

HotNight(ダンス)
※菊池風磨さんが曲&衣装をプロデュース

・Chaoskiller
※未音源 舞台Act oneにて披露(2024年)

【メンバーまとめ(年齢順)】

身長はボクシング対決準拠で記載しました。

●中村嶺亜さん

誕生日 1997年4月2日(最年長)
担当楽器 ギター
身長 166cm

美術系の学科卒で、グッズやライブで披露したMVのイラストなども制作されています。
ファンネームの「姫」を男性も名乗れるよう「痺愛」にしてくれました。
Myojo Jr.大賞2023「恋人にしたい部門」1位おめでとうございます!
⇒2024年も連覇&計13部門1位おめでとうございます!

・スケボーが得意です。

・浮世絵風の絵が得意です。

セクゾの昔のMVのバックを探すと嶺亜くんがいます。
過去出演作のDVDも多いです
(恋の病と野郎組、ゲキカラドウ、犬と屑)

●菅田琳寧さん

誕生日 1998年5月12日
担当楽器 ギター&サックス
身長 168cm

SASUKEに出演する高身体能力です。
いつも肉体が完全に仕上がっていてすごいです。

・琳寧くんがエクササイズを教えてくれる回

・「偉い順」という琳寧くんを筆頭とした並び方があって、好きです。

●本髙克樹さん

誕生日 1998年12月6日
担当楽器 キーボード
身長 171cm
早稲田大学引率のインテリ理系料理上手元サッカー部くんです。
おさかなの話をされているときが輝いています。

・おさかなをさばく克樹さん


●今野大輝さん

誕生日 1999年11月24日
担当楽器 リードギター
身長 167.5cm

愛称「こんぴー」
口数は少なめですが、一歩引いてみんなのことを見守ってくれてる兄属性(?)のきまま猫ちゃんです

これは自分をかっこいい系だと自認する今野くんと一生懸命遠回しにかわいいと伝えるメンバーの図です。

SexyZoneさんの「勝利の日まで」のMVにちょっと大きめに映る瞬間があります(大光くんも出てます)


●矢花黎さん

誕生日 2000年8月10日
担当楽器 ベース
身長 170cm

音大生で、tiktokで楽器を弾く動画もあげています。
Myojo Jr.大賞2024「私のリア恋枠」1位おめでとうございます!
「#woofer887」という矢花くんが使っているハッシュタグがあります。
・6弦ベースを弾く矢花くん

※リンクを張りましたが音源が使用不可になっていたため気持ちだけ…

●佐々木大光さん


誕生日 2002年5月20日(最年少)
担当楽器 ドラム
身長 173cm

IslandTVで「大光チャレンジ」と称して様々なチャレンジをやっていました。
「体張ってるときは笑ってほしい」と言っていたので、安心して笑って見てください。
ダンスがとてもお上手です。

・大光チャレンジ(youtubeでメンバーみんなでやった回)

・+81 ダンスソロ動画


ここまで読んでくださってありがとうございました。
7MEN侍さんが気になったあなたの一助となれたら幸いです。
色々書いちゃいましたが、楽しそうと思ったところから楽しく追うのが1番良いと思います!
侍の皆さんのこと追いかけるの、とっても楽しいので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?