見出し画像

SpeciaLさんってどう履修したらいいの

うっかりかわいさに気づいちゃったはいいものの、
履修方法が分からず困ったため備忘録を記します。
これから見ようと思ってまだ見てないコンテンツも記載しています。
違う点があっても優しく見てもらえたらと思います。
少しずつ更新していきます。


【履修手段】

●オンラインコンテンツ

・Johnnys web(Happy SpeciaL Time)

蓮音くん⇒龍くん⇒和田くん⇒浩大くんの順で1日おきに更新

・tiktok


・Instagram

https://www.instagram.com/jr_official_/


●円盤(バックなど 年代順)

・SexyZone Summer Paradise 2016
佐藤勝利Summer Live/佐藤勝利くん
(龍くん、蓮音くん、和田くん)
#Honey Butterfly/中島健人くん
(龍くん)
Hey So! Hey Yo!/松島聡くん、マリウス葉くん
(龍くん)
4公演が収録されています(菊池くんの「風are you?」はSpeciaLさんは出ていないようです)
2017年と合わせて紛失したため後日確認します。

・SexyZone Summer Paradise 2017
So What? Yolo!/松島聡&マリウス葉
(浩大くん、和田くん)

・SexyZone PAGES 2019
体操服を着ていらしてかわいいです。
セクゾの2021、2022の円盤に比べると映る時間は少ないように感じます。

・King & Prince CONCERT TOUR 2019
未視聴です。Jr.コーナーはカットされていると伺いました

・Sexy Zone POP×STEP 2021
(全員)
披露曲:Tokyo Sinfonietta
少年忍者さんとともにバックについています。
配信のみの公演だったこともあってか、後ろで踊る以外にも役割が多く、かなり出番の多い印象です。

This is 嵐 2020
(全員)
年齢的に全員は出られないグループも多い中で4人揃っていてうれしいです。
短い&歌なしですがJr.コーナーがあります。

・Sexy Zone SZ10TH2021
(全員)
披露曲:センセーション
衣装も多くてかわいく、MCで各自の紹介などもあります。

・King&Prince  ~Made in~ 2022
(和田くん、浩大くん、林音くん)
未視聴です。
Jr.コーナーがちゃんと円盤に残ってると伺ったのでいずれ拝見したいです。

・二十世紀 FOR THE PEOPLE(初回盤A)
(全員)
未視聴です。
アルバムの特典として「20th Century Live tour 2023~僕たち20th Centuryです!~」のホール公演が収録されています

Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2023
未視聴です。センセーションを短めに歌ってくれた記憶があります

・ABC座星劇場2023~5 Stars Live Hours~(舞台)
(全員)
本編及び初回限定版の特典映像「ABC座10th Anniversary」に出演
※2024年2月現在未発売のため詳細不明

●円盤(受注生産)

・素顔4 2020
Jr.がたくさん出てきます。
他にも気になるJr.がいるならお得かもしれないです。

・MUSIC STATION×ジャニーズJr. スペシャルLIVE 2020
jr.10組が出演したMステのDVDです。
披露曲:ビロードの闇、スワンソング
4人がそれぞれの持ち味を生かして異なるパフォーマンスを行うスワンソングが見られるのでおすすめかなと思います。DVDなのが難点
(4人が最初に披露した曲がスワンソングだと伺いました)

・JOHNNYS' ISLAND 2022
舞台JOHNNYS' ISLANDの円盤です。
龍くんと蓮音くんの身体能力の高さが目立っていた印象です。
DISC2の特典に龍くんと浩大くんが出てきます。
わちゃわちゃ運動会みたいな内容です。


●テレビ

・イブ6プラス(とちぎテレビ) 毎週火曜18時
火曜日の枠に和田くんが出ています。
・わけもん!!(MRT宮崎放送) 毎週水曜19時
龍くんが出ています。いろんなお洋服着せてもらっているようです。

【オリジナル曲】

●センセーション

https://youtu.be/rG_CC5NVa3A


【メンバーまとめ(年齢順)】


身長、ネットで見つけたもので出典不明です
全員C&R(コール&レスポンス)があるため記載します。

●松尾龍くん

誕生日 2000年8月4日
身長 165cm
担当 バレエ
C&R「つるりんぱ」\たつる/

特技にクラシックバレエを挙げており、所作がとても美しいです。
3歳からバレエを始め、留学もされたそうです。

・たつるサロン
髪のセットが得意で「たつるサロン」と称していろんな子たちの髪をセットしてあげています。


●林蓮音くん

誕生日 2000年11月13日
身長 170cm
担当 アクロバット
C&R「世界のヒーロー林」\レンジャー/「せーの」\シャキーン/

特技にアクロバットを挙げており、とても身軽です。

・フェアリーボーイズ
2021年世界新体操に龍くんとともに身体能力の高いJr.を選抜したフェアリーボーイズに選ばれました。


・+81 ソロshort
ダンスがきれいです。


●中村浩大くん

誕生日 2021年1月8日
身長 174㎝
担当 歌&タップ
C&R 「調子はどうだい?俺は」\こうだい/

おうたがとびきりうまいです。弾き語りもできます。


●和田優希くん

誕生日 2021年7月23日
身長 176㎝
担当 顔面
C&R 「ウキウキドキドキわだ」\ゆうき/

顔面担当はSexyZoneの菊池くんに相談した結果名乗り始めたそうです。

・Gift for X 2nd season(#5~6)
Leminoにて配信されている坂本昌行さんの番組にゲストで出ました。(note書いている時点では6は予告のみ)
有料コンテンツですが映っている時間も長めでおすすめです。初月無料ですし…。


余談


余談① グループ名
2022年12月4日にグループ名変更がありJr.SpecialからSpeciaLになりました。
和田くんのブログにて、SとLが大文字となったグループ名について井ノ原社長から下記の意味を付けてもらったと語られました。
・Iと見間違えないようにLは大文字(4人がすぐに気づかれる存在になるように)
・SmallからLarge(大人から子供まで)
・ShortからLong(短い作品も長い作品もこなせる)
また、和田くん自身は「このStartからいつかくるLastまで。自分自身のやりたいことを真っ直ぐやり続けようと思うので応援よろしくです」と語っていました。

余談② 星の話
2023年のSpring Paradiseにて、和田くんが「VIPたちは星だよ」と言っていらしたのが印象的でした。
星はあなたたちのほうでは…と思うのですが、もしファンのみんなを星というのなら、彼らの見上げる空が満点の星空であるようにと思いnoteをまとめました。
彼らのことを気になった方々の一助となりましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?