見出し画像

2023/07/30

ずっとずっと夢だった好きな人と水族館に行く、という夢を叶えた。叶えてくれた。
ワクワクしてるのは、楽しみにしているのは、張り切りすぎているのは私だけかと不安になりながらも、そんな私に合わせて(?)ずっと「俺は水族館博士だからな」とか言ってありもしないうんちくを披露してくれた(笑)
土曜のお昼、そりゃ夏休み真っ只中の小学生が沢山いて、この空間に2人だけだ~とかいうそういう感情には全くならなかったけれど、途中道順間違えて逆走する形になっちゃって(ごめんなさい)、その時だけは私たちだけ何だか時間を逆行してるみたいで、ちょっと不思議な気持ちになっていた。暑くても人がいっぱいいても常に笑わせてくれるすきなひとのそういうところがずっと好きだなと思っている。ずっとその優しさに気づいていたいし、優しさに溺れていたいな。好きには抗えない。

好きなバンドのボーカルのインタビュー記事に「間違った事をやっているけど二人でやって互いに信じ合うところに美しさが生まれる」と書かれていた。それを見て私は私たちは"間違い"をしているけど、完全な"間違い"じゃないんだな、と、思った。間違ったことをしていることを美化しているんじゃなくて、そこにある信じ合う気持ちとか心を私も同じように信じている。心がスっと軽くなった。ずっと間違いを生きていると思っていたから。話を聞いてくれる友達もいつも肯定して話を聞いてくれてありがたいなと思う。間違いに付き合ってくれる友達と、好きな人と、家族も、大切にしたいな。

いっぱい幸せな気持ちに溢れて眠ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?