見出し画像

2023/07/18

向日葵の花言葉は「貴方だけを見つめる」です。
高校3年の夏、ひまわり畑に行った時に向日葵の生き生きとした姿、太陽に向かって笑顔で咲いている姿を見て、私も向日葵のようになりたい、と思った。

毎月季節の花を買うつもりでいた(桜、ミモザ、ラベンダー等)のに妹から成人式に貰ったバラとカスミソウがずっと家にいた。夏だし、夏嫌いになりたくないし、やっぱり家に花置いておきたいし、向日葵にあこがれていたし。東京初期衝動のライブ後に買った。それこそ衝動。あと、好きな人だけを好きでいたい、と思ったから。

IWGPを観た。最高だった、何故今までちゃんと見なかったのだろうかとめっちゃ後悔した、情けない。やっぱり宮藤官九郎の作品が大好きだ!「あまちゃん」を始め、「ごめんね青春」「監獄のお姫さま」最近で言うと「離婚しようよ」ほとんどのクドカン作品が小学生とかに見ていたので、幼い時から好きだったんだな〜と気づいた。笑いと感動をありがとう、と思いながらドラマをずっと見ている。

冷静に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?