見出し画像

2023/06/20

好きな人と出会ってから1年が経った。1年という単位が短くも長くも感じるのは、それだけ一緒に積み上げてきた思い出とか、想いとか、すれ違いとか、が自分の中ではっきりと輪郭を保ったまま残っているからであると思っている。

変わらないでいることは難しいことです。好きな気持ちは変わらないけれど、あの時の好きと同じか、と聞かれると全く同じであるとは言いきれないと答える。時間が経てば経つほど互いのあいだには"馴れ"が生まれていると思うし、それぞれの環境も気づけば変化していた。私は住む場所を変え、大学で関わる人の変化もあった。彼は人事異動は無かったものの、仕事の量が倍以上に増えるという変化があった。あの頃とは同じ、にはなれないのが現実なのに対し、あの頃はこうだったのに、あの時はもっと、とか考えてしまう。つくづくガキだなあと思う。もっと大人になりたい。自分の優先順位が低くなっていることを実感しても、彼の置かれている状況を理解をすることを徹底したい。我慢をするのではなく、ひとりでゆっくり理解することと、静かに見守ることが必要だと思っている。今置かれている状況をしっかり把握して、2人の距離を間違えないようにしたい。もう二度と踏み間違えたりしたくないから、丁寧にゆっくり時間をかけてふたりを続けていきたい。

最近の好きな人は、私を支えてくれる大きな柱になっている。6月に入ってから私は自分のことをコントロールするのが上手にできなくて、バイトの愚痴とか勉強が辛いだとかを好きな人に言ってしまう。いつもごめんね、って話がしたい訳じゃないし、そんな話しても面白くないから辞めたい。のに、そんな話ばかりしてしまって、いつも笑わせてくれてる分笑わせたいのに、あたしはなんにも面白くないねごめんね、と思って過ごしている。私は好きな人からたくさんもらっているのに、私は好きな人に対して何かしてあげられているのだろうか、と思っている。頼りっぱなしの自分にも嫌気がさしたので、ひとりで頑張れる努力をすると伝えると、そんな努力しなくていいよと言ってくれた。そんな好きな人が好きだ。ダメな私を受け止めてそれでいて、今のままでいいと伝えてくれる好きな人が好きだなと思う。いつもありがとうー、私ばかりごめんね、

好きな人に会える日のために、私が毎日のあれこれをがんばるように、好きな人も同じように思っていてくれたらいいなと思っています。頑張れる要因が私であって欲しいなと思っています。

好きな人へ
今日も明日も明後日も好きです。最近の私は目的と手段を間違えていたけど、この前会えた時に頑張らなきゃって再確認出来たから、もっと頑張るね。2人のために頑張るを頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?