3月21日(月) 不思議な幸せ

心のおく深くで考えていて、それ自体が伝わるだけで「あぁ嬉しいな」とふわりとした心地で思う。たまに出会う人が見つけてくれて、別に暗闇でいたつもりはないのだけど、さっと光が当たる気がする。

光は何かに反射してはじめて視覚できると言う。

私が不思議だった幸せ。これまで、今を変えるような大きな幸せは、不安や期待に心が動いたり、頭もぐるぐる動いたりしている中で、『一か八か』みたいに選び取るものなのだと思っていた。『私は幸せが怖い人である。』と思っていたから。

あれは、本当にそよ風ひとつ立たず静かで、私どこに行っちゃったんだろうと、判断できないじゃないと思った記憶がある。

光と、当たった場所だけ認知してどうするんだろう。心は動くものなんだ、その動きで幸せは判ると思っていた私は、これまで動いていたものを疑問に思った。

不思議な幸せは、過ごせば過ごすほど、のそのそと私のそばを歩いている気がする。

直観でも何でもない、失うときに出てくる判断軸が楽しみ。今は未だ、溶け合っている。

励みになります☺️