見出し画像

初めてのASMR配信♪

今日は、ASMR配信に来てくれてありがとうございました。

画像1

57分間の短いASMRでしたが、皆さんはどんな気持ちで聴いてくれたのでしょう…。


実は、今回の配信では殆ど肉声はなく、物音を使った音声をイヤホンを通して伝えるという荒業でした。 YouTubeでよく見るASMRを参考にはしたのですが、専門にする方は、ちゃんとした機材を揃えていらっしゃる方が多く…私の手元にあるのは一般的な携帯機器とBluetoothのイヤホンのみ。

私は別にお金持ちな‪🐄‬さんでは無いので、自分の
限りある手持ちの中でどれだけ皆さんの事を楽しませたり、癒せたり出来るのか…。そんなふうに思っています。

でもその点で言えば、皆さんはとても凄いんですよ。
皆さんは私の配信に来てくれて、私に温かい言葉をかけてくれる。私は皆さんがコメントをくれるというだけで、とても励まされているんですから、本当に凄い。

そんな皆さんに私が出来ることは何だろう?

よく配信で、「落ち着く声だね」「眠れる」と言って下さる方が多いです。私は配信を始めたばかりで、言わばひよっこもひよっこで、皆さんに何が一番必要で、自分には何が求められているのかずっと考えています。


正直、これは自分にしか出来ない!なんて言う気は0で、それを言うなら既にIRIAMには素敵な先輩達が沢山居るわけです。そんな中で、私の声が好きだとか、癒されるだとか言ってくださる方はどんな方達なんだろうなぁ、と何時も思ってます。


特に誰かに言う程でもないけど、モヤモヤしていたり、疲れていたり。もうひと頑張りしたいけど少し力がでなかったり。何となく、本当に何となくその場にポツンと居たかったり。押し付けられたりするんじゃなく、ぽつりぽつりと話していける場所。そういうのが、私の配信で有ったら良いのではないか…なんて、勝手に思う‪🐄‬さん。なぜなら、‪🐄‬さんは過去にそういう場所が一番の救いであり、それが凄く心地よかったからです。



だから私からひとこと。
今日も頑張っている皆さんへ
少し、休んで。
静かな音を聴いてみませんか。
大丈夫です、大丈夫です。
私たちが今日を少し休んでも
夜は眠そうにやってきますし
朝は我が物顔でやってきます
猫がワンと鳴くこともないし
いきなり布団が吹っ飛んだりもしません。
あ、ここ笑うとこですよ♡(●´ω`●)

ASMRはまだまだ研究が必要そうです。

実際にやってみた感想としては、結構難しい…でした。
どんな音を出したら聞き心地が良いのかもっと研究したいなと思いましたし、それに必要な家にある道具ってなんだろう?と単純に思いました。私達が普段聞いている生活音を「当たり前じゃなく聴くのがASMR」なら、私はその当たり前の部分を.."切り崩して"皆さんにお届けするわけですよ。これって結構面白いな、と思いました。色んなところにアンテナを張って、あ!この音気持ちいいかも…!とか思っていくわけですから、多分今日から‪🐄‬さんの音の価値観が変わっていくわけです。
そういう機会をくれたのはリスナーの皆さんなので、
凄く影響受けてるなぁって…。

これからについて

多分軽率にASMR配信はすると思いますよ( '-' )
彼是模索しながらにはなると思いますが、気が向いたらぽよんとやります。そういう‪🐄‬さんだから。
上手いへの道のりは場数だと盲信しているので、
何度もやって、リスナーさんも巻き込んで、皆で
わちゃわちゃやらせていただきます👏🏻


私の配信は一人ではなく、皆に支えられています。
大丈夫かな?って聞いたら大丈夫って皆が言ってくれたり、皆が不安な時に私がみんなを元気づける!そんな配信。配信者としてどうなのかと言われると分からないのですが、私、昔から形に嵌った生き方をした事がないので、正直わかりません。なので、良いなって思う方法で行きます!なのでリスナーの皆さんもよろしくお願いしますね💓💞   












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?