見出し画像

はじまるラジオ 第7回 楽屋裏小話

はじまるラジオ 第7回(以下の記事はネタバレを含みます)


どうもこんにちは、出嶌です。

暑い季節になりましたが、熱中症対策は大丈夫ですか?

はじまるラジオ第7回前半では『羽村特集(非公式)』を、後半では『利き水選手権』を実施しました!

この番組で何度も名前に挙がっている羽村市ですが、インターネットで調べると地味で退屈な街という印象ですよね。

実際のところ、長年住んでいる人にとってもそういった感覚はあるのですが、番組で取り上げたように『水』『自然』『災害への強さ』『住みやすさ』をみると東京都の中で非常に『ちょうどいい』という所なんです。

また都内の中では非常に自然的な街ですが、これも生活に困るような田舎という程ではなく、工業・農業・公園・住宅がとてもいいバランスを保っていて、子育て世代に隠れて人気な「知る人ぞ知る街」だったりします。

近年はコロナの影響でリモートワークの普及が少しずつ進み、都心ではない羽村だからこその心地良さがスポットライトを浴びる日も近いかもしれないですね。


画像1


さて、番組後半では利き水を実施しましたが、まさか『水はむら』を当てられるとは思いませんでした!

個人的に利き水をやってみての感想としては、やはり

『羽村の水は美味しいんだな』

でした。

※一個人の感想です。

https://www.city.hamura.tokyo.jp/0000011533.html


自分は羽村育ちですので、思い出補正で美味しく感じるところもあるかとは思うんですが、市販されている水と比べてみて、遜色ない美味しさを感じました

『水はむら』の表現としては『やわらかく、すっきり』が一番近いかなという気がしました。

この水を今まで何気なく水道水で飲めていたことは、実は幸せな事なんだなと気づかされましたね!

あとしれっと番組で飲んでいたお酒は日本酒『はむら』でございます。

羽村で取れた米と水から造られているのですが、この番組で飲んでからリピートしてたりします(笑)

甘さ辛さ的にもノドごし的にも非常に

『ちょうどいい』

です。とても素晴らしい。

個人的には冷やして飲むのがおススメです!さきイカがとても合いますな~

スッキリとした味わいなのでおつまみは塩系、辛い系、甘い系どれでも行けそうです。兄弟まんじゅうも合いました!

逆にすっと体に入っていくので、飲み過ぎにはご注意下さい!!

という訳で、今回の企画で改めて羽村の良い所を知ることが出来て非常に満足しております!羽村市の皆様、上手くPR出来たでしょうか?非公式なので至らない所があったらごめんなさい。

羽村特集のプレゼン資料にちゃっかり『はむりん』の画像を使用しておりますが、何と羽村市から使用許可をいただくことが出来ました。また本企画では色々な方にお世話になりました。この場をお借りして感謝申し上げます。

画像2


将来の話として、個人的には羽村市の商業や文化、エンターテイメントなどがもう少し伸びてほしいなという所ですが、『はじまるラジオ』としても様々な分野の発展に寄与出来たらなと思っております。


それではまた次回~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?