見出し画像

一人暮らしの自宅のエアコンを大分解して大掃除した

一年前、電気代節約&きれいな空気で生活するためにエアコン掃除をすることにした。

中を覗いてみたらちょっと拭き取るじゃ済まなさそうだったので分解して中まで掃除してみた。

ちなみに築約10年くらい、住み始めて2年、住んでからは一度も掃除をしていなかった。

エアコンのメーカーは、MITSUBISHI 霧ヶ峰。

中まで掃除をする人なんてなかなかいないだろうからこのエアコンは設置以降初めて分解されたと思われる。笑


Before


ホコリは掃除機と拭き掃除をした。

洗える部品はお風呂場で洗浄。


After



今年は室外機の大分解でもしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?