見出し画像

ばれっとじゃーなる、はじめました。

ゆるく絵を描きふわりと歌うゆるふわ人間こと芙游白るね(Fuyushiro Rune)です。

前回予定を立ててよかったなぁみたいなお話をしたかと思うのですが、今回はその続きのようなものになります。

まず、バレットジャーナルですが、5月のセットアップが完了し、現段階でわかるほとんどの予定やタスクをまとめてました。

予定がどんどん分かってきてすごく楽しいのですが、、、バレットジャーナルは通常のカレンダーと違い1からフォーマットを作ってる以上自分自身で整理整頓をしないといけないものでして、、醍醐味ではありますが、慣れてないので本当に苦労しました。しかも正直フォーマットに納得いってません。

でも自分で作るからこそ、どんどん自分の性格に合わせていけるのもなかなか楽しいもので。
来月からはこうしようとか、こうすればもっと使いやすくなるかなとか、考えれば考えるほどのめり込みそうなくらい楽しいです。

正直、整理整頓が得意か苦手かで言うと苦手です。でも整ったところや、頑張って整えた物を見てにっこりするのが楽しくて楽しくて仕方ないので頑張れます。
整ったところで作業ができると効率もモチベも上がるので欠かせないですね。
とは言えど、まだまだ整理整頓については勉強中の身なので、これから地道にですが身につけていこうかと思います。

話は少し変わりますが、バレットジャーナルを作る上で思ったことがいくつかございました。

私、書道を習っていたもののあまり字がキレイではなく、、、毛筆は比較的人並にできるのですが、主にボールペンで文字を書くのがとても苦手です。
克服のためにも、毎日文字書けば少しくらい上達するんじゃ、、?とバレットジャーナル作成時に思ってました。

また、漢字を覚えるきっかけにも繋がるかな?難しい漢字も書けるようになるかな?と思ってます。

周りの人もやってみろー!とは言いませんし思いもしませんが、バレットジャーナルは、整理整頓能力、字を綺麗に書く、漢字を覚えるきっかけになる良い機会だなと思います。
頭の整理もできるので正直やり始めてからすごく頭が軽いです。
ぜひ、ご閲覧いただいた方の何か良い機会になればいいな....。

今日のところはここまで。
また次回🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?