見出し画像

けいかくせい

ゆるく絵を描きふわりと歌うゆるふわ人間こと芙游白るね(Fuyushiro Rune)です。

突然ではございまが、皆様は計画的にお仕事や課題など取り組めてますか??
私はぜんっぜんです...!

実は数ヶ月前、本業で多忙になりすぎて身体が参ってました、、、
なのでバレットジャーナルを作ってみよう!と思ったのですが、、、作成中にさらに多忙になってしまい1時中断、、、、

因みにバレットジャーナルというのは、1から自分で予定を作り、将来的な計画や今やることまでたくさん計画していく予定帳的なやつです!

クソデカタスクを終えた4月中旬の私は、何としてでも計画的になりたい!計画的にお仕事できるようになりたい!と思い、、バレットジャーナルを再作成しようと試みました。

まぁ1から作るのは大変だろうと思ったので、まず4月のうちは職場で使うカレンダーにタスクやらイベントやら書きまくってやってみてます。

これがねぇ、、、めちゃめちゃ良かったんだわ。
もう既にカレンダーにタスク書き込むようになって1週間くらいだけど、無理せずタスクをこなせたり、変な疲れが無くなりました。

計画的にやってなかった頃の私は、次あれならなきゃこれやらなきゃを頭で考えてしまってて、他のことにも気が回ってしまう始末で、、、今思いかせえせば、タスクのメモ見ずに行動してた昔の私、なんて作業効率の悪いことだったんだろう、、、と思ってしまいますね、、、。

これは私生活でも活かしたいな...と思い、またバレットジャーナルの作成をしようかな.....!と思います。

バレットジャーナルではお仕事のタスクやイベントだけでなく、大切な人との予定や、自分の私生活、さらに歌ってみたや絵描きとしてのやることもまとめられるなと思うので、今後もっと軽くなりそうだなという気がしてます、、、!

それではまた次回🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?