#肥満突入の危機

ついに、ついに、、、、

BMIが24を超えた!!!!!!!!?

約半年ぶりに体重計に乗った私は、最後に体重測定をした時に比べて約5キロ増えた数字を表す体重計を目にして倒れそうになった。

体重計よ、お願いだから、嘘だと言ってくれ。

ここでおさらいすると、
BMIの標準値は
18.5以上25未満である。

つまり、私は、あと少しで肥満1度になってしまうのである。

そんなあああああ!!!

「BMI25ってそう簡単に超えないっしょ笑」
とか思ってポテチ食ってた高校生の頃の私へ、

いや、結構簡単に超えるぞ。

一旦落ち着いて、、、
原因を考えてみた結果、

①連日の飲酒
②引っ越してから自炊をしていなかった
③実家に帰省したためご飯をもりもり食べてしまっている
④筋トレをサボっている

この3つが挙げられる。
とくに①!!ほぼこれだろ。

やっぱり、少量でもお酒は良くないんだと気付かされた。しばらく禁酒しよう。

そして、2021年の5月から約半年間筋トレをほぼ毎日実施していた期間は、今よりも7キロほど痩せていた。やはり筋トレは偉大である。ラーメンと餃子とご飯食べても太らなかった。ビールを沢山飲んでも太らなかった。筋トレは本当に人を裏切らない。

ということで筋トレも再開しなければならないと思い、今日1年振りに筋トレをしたが、筋トレ後5時間程たった今、腹直筋と内転筋が痛い。早速筋肉痛になったようだ。

つまり、筋肉が喜んでいる…ってコト?!

とにかく、如何に自分が衰えているかを実感させられた夜であった。
この調子で筋肉を取り戻し、不要な脂肪を燃焼していきたい。

完全なスリムボディになることは難しいかもしれないが、せめてBMIを22くらいに落とせるよう、少しずつ健康な肉体になろうと思う。

お酒はほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?