見出し画像

5/5(日)ツイート解説

実はこの日、家から1歩も出ていない。
一人暮らしなので、それはつまり一言も言葉を発していないことも意味する。
ずっとゲームしていた。

気になった本はとりあえず買ってどんどん積んでしまうタイプである。全然賢くないのに難しい本を買っては冒頭30ページに栞が挟んだままになっている。
アカデミックなことへの興味が社会人になってからもずっと続いており(これは勉強出来なかったから逆にこうなってるんだ思う)、そういった点でも難しい本を買ってしまう。
今回はなんとなく気になっていたエスペラントの入門書を買った。
話す予定も一切ないが、ツイートに書いた通り日記とかをエスペラントで書けば面白いのではないか?と思った。固有名詞が多いとあんまり意味無いかもしれないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?