見出し画像

5/4(土)ツイート解説

私はこの手の音楽が大好きで、よく仕事中の作業用BGMにしている。だいたい既存曲のアレンジ?なので原曲が分かることがあり、Future Funkならシティーポップとか、昔の洋楽がよく使われる。元から少し古い世代の曲が好きだったのもあり、原曲もちゃんと知りつつアレンジを楽しむという如何にも"通な"態度に我ながら悦に浸っている訳だが、たまに聞き覚えがあるのにどうしても原曲が思い出せないことがある。

これの2曲名(04:16)の原曲に猛烈な聞き覚えがあり、なんだっけ??????と悩んでいた。
結局思い出せず、Googleの鼻歌で検索するサービスを使うと見事探し出すことが出来た。

数年前に偶然出会った、この曲だった。
鼻歌というか、スピーカーのにスマホを近付けて認識させた。
結構感動した。
そして今記事を書くためにページを開くと普通に載ってるじゃねーか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?