日本経済新聞社 村野さんのお話を聞いてみて、、、


お話を聞く前と聞いた後で自分の文章書く印象が大きく変わったことが一番印象に残っている。

自分は、頭のいい人の文は難しい言葉で、そして難しい言い回しで書いてあるイメージがただあった。が、講義を聞くうちに本当に頭のいい人は、誰もが見やすく、わかりやすい文章を書くことのできる人というイメージに肩代わりした。

また、特に私が印象に残っているのは、村野さんのおっしゃっていた、文章を重ねないということ。これは、自分が一番やってしまうことなので、今後面接で履歴書を書く時なども気を付けていかなければと思った。そのためにも今ここに記事を書く時や人にモノを伝えたりするときにも意識して習慣化していこうと思う。

本当になかなか文字を書く人のお話なんか聞けることないし、私の文の印象をガラッと変えてくれた村野さんには感謝したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?