意外な将来の道

アクロHDの石田さんのお話を聞くまではSEという 職がどんなことをするのか、さらにはどんな分野の仕事なのかも恥ずかしながら分からなかった。

なので今回参加するにあたって、SEについてあまり自分の興味のない分野だろうと勝手に自分の殻をつくりながら最初は聞いていた。だが、SEは自分が思っていたよりも堅苦しくなく、逆に言えば手に職をつけやすいということ、などさまざまなことを石田さんが教えてくださるうちにこれが仕事に出来たらなとプラスのイメージに変わっていた。

自分の将来の選択肢は今まで自分の経験してきた中のことでしか考えることはできないだろうし、今回の貴重な経験は、私の将来を考えていくにあたり本当に大切な講義でもあったと終わった今思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?