百均の箸

明け方人を見送って、10時ごろ昨日動物園の近くで買ったパンを食べた。

パン屋で買う固めのパンは特別な美味しさがある。


またしばらく雨模様のようなので洗濯物を干して、夕方までダラダラと過ごした。


流石に1日を無駄にした感じがして、少し先の大きなスーパーまで歩いた。

百均で付箋とコーヒーフィルターを買った。
明け方の人を思って2膳入った箸も買った。

本当は良い箸を買った方がいいんだろうけど、この関係性を大切なものにしてしまうのが怖くて百均で済ませた。

大きい店をぐるぐると徘徊すると意外と時間がかかり、家に着くと20時をまわっていた。


今日が賞味期限だったウインナーが一本だけ余っていたので焼いて食べた。

勉強もしなかったし、映画も観なかったし、何もなかった。
時間を無駄にしている気もするけれど、最近特に自信がないので人と関わる勇気が持てないからこれでよかった。


明日、夕方まで何をしようか考えて気が遠くなる。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?