夏の生活

朝からコインランドリーに行って、持って帰ってきた洗濯物を干し、かぼちゃの煮付けを作った。

この時点で9時半。順調な滑り出しである。

かぼちゃの味付けをしようと思った時、砂糖が足りないことに気づいて最寄りのスーパーまで行った。


生活をしているなぁと思った。


昼頃、友人が遊びにきたのでスペインバルで食事をとった。
赤ワインとスパニッシュオムレツをこぢんまりとした店内で食べて、外に出ると目がくらむほど眩しかった。



自宅で酔いをさまして、明日食べるための南蛮漬けを作った。
お酢をドバドバと入れて、薄切りしたみょうがを混ぜるといかにも夏という感じだった。


6月も折り返しだが、今年は梅雨入りが遅いようですっかり夏の気分だ。

梅雨が明けたら、春から買いたいと思ってそのままになっていたスニーカーをそろそろ買って、あちこち散歩したいと思った。


自分の世話が割と好きというか、ようやく自分の世話をする時間ができた感じがして感慨深いものがある。



明日は今日作ったおかずを持って少し出かけようと思う。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?