知らない駅で降りてみたい

天竜川ナコン氏が好きだ。

特に、彼の「エクストリーム散歩」シリーズが好きだ。

知らない駅で降りて、やることや使える金額に縛りを設けてその中で散歩をする。


職場と家、出張先(直行帰)だけの生活に変化をつけたい。

知らない駅には、当然知らない公園があり、飲食店があり、知らない人々の生活がある。
それらをリアルに感じることは、スマホでなんでも調べられる時代に貴重な経験だと思う。

現実チャンネル。これがナコン氏のYouTubeチャンネル名だ。

現実という言葉は、特にインターネット上でネガティブなイメージと共に語られる。

しかし私は現実を生きているわけで、逃れられず向き合わなければならないものだ。
それを前向きに捉えて生きていった方が楽だし、お得だと思う。


私もエクストリーム散歩、してみようと思う夜なのだった。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?