帰りの電車

髪を染めた。

電車で見かけた女性の髪色が素敵で、自分も紫色にしたくなった。


こうやって、自分がときめくからという理由で行動するのは楽しい。



髪を染めるとか、化粧品を新調するとか、おしゃれなカフェに行くとか、突き詰めたら必要がないかもしれない行動が生活には必要だとしみじみ思う。



実家の近くの美容院が気に入っていて、新居の方で探す気力がなく、必然的に帰り道は長くなるのだが、機嫌よく電車に乗って一人で過ごすのも悪くはないと思える。


日曜日のこの時間の電車はガラガラで、各々が個として自分の時間を過ごしているのが心地よい。


芸人さんのstandfmを2,3本聴くうちに家に着くだろう。

明日は在宅勤務だから、自分のペースでやれることを進めたい。


のんきなことばかり書いているが、本当は体重の増加でかなり落ち込んでいる。
でもこれは美容院の楽しかった記憶で一度蓋をしておこうと思った。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?