平穏

冷房を効かせた部屋から出たら、外の方が涼しかった。

昼食に天丼を食べた。

穴子の天ぷらにたれがたくさんかかっていて、向かいの相手にバレないように、にやけながら食べた。


食後、店から家まで遠回りをしながら帰った。

コンビニで小さめのシュークリームを買って、おやつに食べるつもりだったがいつまでも空腹にならず、明日以降の楽しみにした。


一人暮らしで外食をすると、作り置きを食べ切るために設定したペースが急に崩れる。

冷蔵庫の中で眠っていたラタトゥイユと和風の味付けの煮卵、今日で賞味期限が切れた食パンというよくわからない組み合わせの夕食になった。



シャワーを浴びたあと、知らない芸人さんのラジオを聴きながら簡単に部屋の掃除をした。

話題に上がる物事が自分の人生に全く関係がなく、そして刺激的でもなく、穏やかな心持ちで聴ける。

ちょうどよく眠たくなれる音源である。


かなり平穏な一日だった。
ずっとこんな日が続けばいいのに、と素直に思えるようになったらいいのに、と思った。


次々に来る食事の誘いを安請け合いしてしまって、明日から暫く人と会う機会が増える。

体力的に無理をしすぎずにやっていければと思った。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?