可愛げ

在宅勤務の傍、家事や事務手続きを進められた有意義な一日だった。


昼はピーマンと玉ねぎが余っていたのでナポリタンを作って二人で食べた。


昨日の美容院のあととか、作った料理を食べてもらうときとか、よっぽどのことがなければ褒めてもらえるときでも、認めてもらえるか逐一少し不安になる。

それでいて、褒めてもらったときに受け止めきれずにすぐに話を逸らそうとするのはあまりに可愛げがないなと思う。

お世辞だとわかっていても素直に受け止めてご機嫌に過ごせる可愛げがほしいと思った。


明日から毎日出勤だ。
まずは暑さにやられないように、プラスワンがなくてもミスのないように過ごせていけたらいいと思った。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?