数字への執着と失恋ソング

カロリーが、気になる。
体重が、気になる。
家計簿が、気になる。


体重も、生活も、少しは良くなったらいいなと思うが別に特別困っているわけではないはずなのに最近異常な執着を見せている感じがある。

今日は昼の時点で690kcalだ、大丈夫大丈夫。
これから毎日平均1,700円以内で過ごせば予算内で収まる。


そんなことばかり考えていて疲れるし、うまく行っている間はいいのだが、ダメになって破滅的な行動を取ってしまう自分がいる気がして怯えている。


数年前はこの予測ができずに急に破綻していたので、かなりマシになっているけれど、性質が変わったわけではないので注意しなければと思う。

明日の通勤電車で日記を見返して、ここ最近の執着の原因を探ろうと思った。



会社の人とカラオケに行って失恋ソングを歌ってみたが、何も心に響かなくて途中で笑ってしまった。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?