馬鹿馬鹿しくて悲しい

生理が来そうで来ない。

先月は21日周期で来たから、どんなに遅くても28日でくるんじゃないかとなんとなく思っていた。

29日目で、基礎体温もガクンと下がったので今日だと思って色々準備してみたが肩透かしをくらった。

気長に待つしかないと思いつつ、これがかなり苦手な性分なので毎月苦痛だ。



夕方から雨と雷が断続的に続いて、夏だなぁと思った。

お風呂上がりに思い立ってスーパーに行ったが、帰り道は少し降られた。


最近、ぼんやりとお金がなくなる恐怖と太ってしまう恐怖が脳みそを支配していて、それを理由に行動に踏み出せない感じがある。


暇だし友達と連絡を取って飲みに行こうかと思うが「でも5,000円が、カロリーが」となってやめてしまう。

近所のカフェも気になって調べてみるが「1,500円あったら…」と画面を閉じてしまう。


馬鹿馬鹿しくて悲しいなと思う。
別に自分が作った予算やカロリーの目標なんて、守らなくたって大丈夫だし、我慢しないことで得られる体験に価値があることもわかる。
後悔するほど無茶なことをしない人間だともわかっている。

でも最近のこの感じは何なのだろう。

恐らく、これを振り払うために散財したり過食したりすることこそが危ないので、しばらくはこの異常な感じと付き合ってみて、本当に無理だと心身が感じる前に自分を和らげてあげよう。
数百円、数百kcalに神経を削らなくて済む生活に戻していきたい。


明日は出張の準備をして、前髪を少しだけ切ろうと思う。

なんだか気が滅入りそうな日々が続いているから、意識的に自分を癒したいと思った。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?