会食

今日は他部署の偉い人や、職種の違う若手との会食があった。

朝から同じメンバーで仕事をしたが、こういう時なぜ偉い人は会食をしたがるのだろうか。


お疲れ様の一言で良い。
労いたいならシュークリームを一つ奢ってくれたらそれで良い。


あの手の会食で労われているのはおおかた偉い人の方で、何のために拘束されているのかわからなくなる。

会社の昔話に武勇伝、今の若者への否定。
受け流すのにも体力がいる。



完全に疲弊して帰宅。
こんな日に限って電車が遅延した。

会社の人の前でお酒を飲みたくないので、帰りに缶ビールでも買おうかと思ったが明日のことを思ってノンアルビールにした。

初めて飲んだグリーンズフリー、なかなか美味しかった。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?