最高の人生にしようぜ

漫画「水は海に向かって流れる」を読んだ。


感情に関する描写がリアルで、でもしんどくならないようなユーモアが散りばめられている。

万が一にもネタバレになるとよくないので、印象的だったシーンを自分のために箇条書きにしておく。

・ポトラッチ丼
・わがままを言ったら捨てられる…誰に?
・ずっと、怒ってた自分をいなかったことにしてたのは私自身だったのに


本当の気持ちに蓋をしてきた大人が、
誰のことも殺さずに、穏便に、確実に自分と向き合って立ち直っていく話だった。

ややご都合主義な人物の配置も気にならないくらいに丁寧に感情が描かれ、オチも気持ちよかった。

最高の人生にしようぜ、と思った。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?