先回り

新居の初めての家賃引き落とし日だった。


問題なく口座から引き落とせているか不安になり、朝からソワソワしていた。
記帳してようやく安心できた。


明日は検査結果を聞きに病院に行く予定がある。
本当に重大な何かがあれば事前に連絡があるだろうし、多分大丈夫なのだが不安である。


なんだか常に何かを心配している人生だと思う。

先回りして不安を打ち消そうとするが、その動きのせいで却って不安を反芻しているような気もする。



明日ゴミを出せるので、水回りを掃除した。

休職していた頃、切れたブルーレットを捨てることも替えることもできなかったのを思い出した。


生活を自分の脚で進めている感じがあって嬉しいが、根本的にはあんまり変わっていなくて、せめて変わっていない自分を受け止められるようにはなりたいと思う。


梅雨はどこへやらと思っていたら明日は雨が降るらしい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?