調整

昨晩、思い立って焼肉を食べた。

特にその気分ではなかったが、誘われて断る理由もないので食べに行った。

食べ放題ではなかったのもあったが、腹八分で会計をし、帰り道にアイスを食べた。


それでもなんとなく食べてしまった罪悪感があって、今日は調整の1日だった。

朝から夕方にかけて、昨日買ってきたマフィンをゆっくり食べ、夜になってから和食の惣菜を何品か食べた。

入浴前の体重測定、自分の許せる範囲の数字だったので一安心だった。

もちろん健康のために食べ過ぎが良くないというのは前提だが、せいぜい数百グラムの増減に一喜一憂せずに生きられたらいいなと思った。



新宿駅で知人の誕生日プレゼントを買った。
自分が欲しいものを二つ買ってお揃いということにした。
こういう大義名分がないと数千円するものを自分のために買えないので、ありがたかった。


明日はどうやら大雨らしく、降り始めの時間も、早起きすればあまり濡れずに出勤できるというわけでもないようだ。
在宅にしてもよかったが、病院の予約をしてしまったのでそのついでのつもりで会社に行く。


今週はさして忙しくないが、実家に帰る予定があるので体力を温存してやっていこうと思った。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?