及第点

昨日、日記を見返す時間を作ろうと思ったのに心身の調子が悪く、会社に行くだけで精一杯だった。

この不調の原因は明らかに生理前なので半ば諦めているが、それでも今回はなかなかだ。


会議が無ければ出社もしなかったかもしれない。

その会議も相変わらず無駄という感じで、ずっと眠気とだるさと戦っていた。

頬にニキビがふたつもできて、こんな日に限って髪型もうまくいかず、会議室から出たら同僚に「烏賊さん疲れてますね」と声をかけられた。





くたくたで帰宅。
作った料理を食べて、お腹も心も満たされない感じがあってお菓子を無心でつまんだ。

とはいえカロリーも家計簿も及第点の1日だった。
落第点を取ること自体より、それで自暴自棄になる方が怖い。

自分を保つために無理をしているのが馬鹿馬鹿しいのだが、こういうことぐらいでしか自分を褒められない感じがある。


強いて褒めるとするならまぁ、遅刻も早退もせずきちんと会社に身を置いていて偉かった。

うん、偉かった。

そう言い聞かせて今日は早めに眠る。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?