見出し画像

4日め

頭の先からつま先まで美しく在りたいものです。

やったね。4日めも書こうとしている。
書くことないな。

何年も会っていなくても、SNSで一切繋がっていなくても、誕生日当日に必ず「おめでとう」の連絡をくれるひとが数名居る。そういうひとたちの誕生日にはこちらからもなるべく「おめでとう」の連絡をするようにしていて、普段どのように過ごしているかお互い知らないので、年に2回、近況報告をし合える貴重な機会となっている。

そのひとたちの頭の片隅に(たとえ365日の内その瞬間だけだとしても)存在し続けている。なんて贅沢で嬉しいことなんだろう。

そのうちのひとりであるMK氏から今年は連絡なかったなあ…と落ち込んでいたら、15:00頃ぴろ、とLINEが届いた。嬉しい。

画像1

こちらは、2015年にMK氏のお誕生日祝いをした日の写真。

MK氏とてもよろこんでくださって、「今夜のことは一生忘れません。 明日死ぬんじゃないかな…。」などと言っていた。可愛いね。


今日もひどかったなあ。
結局ねむってしまい14:30頃起きて、お昼ごはん食べてまた寝て、ちゃんと起きたのは17:00。

21:00頃から会議があったので、4日振り(?)にメイクした。
8人での会議、いつも以上にぜんぜん話に入っていけなかった。

思考もなにもかもSTOPしている。自粛期間中ずっと気持ちが落ち込んでいる。そうなってはいけないと思いつつ、今後の生き方を、現状を冷静に考えないといけないのに…中身が身体を離れてふわふわと何処か遠くにあるような感じ。ねむれないし、ねたら起きないし。

地震も多い、風も強い、気圧の影響も大きい気がする。
明日(もう今日ね)は雨のようですね。

電気グルーヴでも聴きながら寝ようかな。
起きちゃうか。