見出し画像

【プレミア特別特典付】おふろの裏側チェキについて

1.【プレミアム特別特典付】おふろの裏側チェキとは


簡単にいうと、「ミニミニファンクラブ」みたいなものです。
チェキはもちろんですが、他のチェキとは違って、特典がさらにプラスされてついています。
特典を多くつけすぎてどっちがメインなのかわたしもわからなくなります。

特典付きチェキと、プレミアム特別特典付きチェキ、
二つあって何が違うの?プレミアム特別特典付きの裏側ストーリーズではどんなことアップしているの?って気になる方が多かったみたいなので今回このnoteを書きました。


2.裏側チェキ特典について


●特典①
手書きのミニラブレター付
あなた宛のお手紙書きます。封筒に毎回お気に入りの香水を吹きかけています。
※複数購入可能ですが、チェキの枚数に限らずお手紙はお一人1枚です。

●特典②
お好きな「ひとこと」をチェキの余白部分に手書きで入れさせて頂きます。
余白部分に収まる範囲の文字数でおねがいします。
(例:お名前、サイン等)

↑ここまではどのチェキを購入しても特典としてこちらがついてきます。

●特典③
Instagramアカウント(@bathroom__)にて、
この裏側チェキを購入した方しか限定見れない、
裏側ストーリーズをみることができます。

※裏側ストーリーズとは
Instagramの「親しい友達」リスト機能を使用したストーリーズのこと。
購入してくれた方のInstagramアカウントを私が親しい友達リストに追加することで見ることができるようになります。
備考欄にInstagramのアカウントIDを記載だけしておいてくれるだけでOKです。


今回は実際に過去裏側ストーリーズにアップしたものを一部公開します。

↑こんだけ顔出しをしておいて自撮り自体は苦手、でも自撮りしたいときがあるし少人数に公開したいというとても面倒くさい承認欲求があるので、この裏側ストーリーズではそういった自撮りなどもたまにアップしたりします。あとは普段「わざわざ呟くことじゃないな・・」というような脳内で思いついたことや写真とかも、裏側ストーリーズでは本当に好き勝手呟いたりアップしています(いつも付き合ってくれている子たちに感謝)
↑これは動画です。撮影の裏側を見たい方向けに、こんなところで撮影しますということだったり、小道具などを紹介したりしました。あとは何でこの作品を創ろうと思ったか、何でこの小道具を使おうと思ったかなども、普段はクローズドにすることが多いんですけど、裏側ストーリーズではこと細かく解説したりすることもあります。前回作った「抱きしめてアンディー」も実は私にとっては本当に意味のある作品で、どうしても作りたい理由がある作品で。その作品への思いや意図も全部裏側ストーリーズでシェアしました。
↑心の内の内の内にある考えだったり思いをめっちゃ長文で書いたストーリーズです。普段のストーリーズだと恥ずかしくて共有できないことも、裏側ストーリーズはクローズドの空間なので気軽に長文の文章のストーリーズを上げたりすることもしばしば。

他にも今後のおふろのことだったり、グッズのことだったり、友達にも話さないようなドドドプライベートなことを不定期でアップしています。

3.【プレミアム特典付】裏側チェキを作った経緯


1つは、純粋に作品創りの資金、生きていくためです。
いきなりめちゃめちゃ現実的な理由ドーンッで大変失礼しました。
作品を制作するためにはどうしても資金が必要で、グッズの収益はとても大きな作品制作への資金作りにかかせません。みんなからグッズを購入してもらえることは本当にクリエイターの命綱になっていますいつもありがとう。

2つ目は、フォロワーの子たちともっと密にコミュニケーションをとりたかったからです。
SNSには作品だけアップして、グッズを買ってくれた子には発送しておわり、っていうのが何だかむずがゆくて。
もう少し近い距離感でいろいろシェアしたり話したりお礼を言いたいなと思って特典に手紙をつけてみたりしてみました。
あとは私の作品を好きでいてくれる子たちとのクローズドのコミュニティが欲しいなと思ったんですけど、
私自身がルールや決まりに縛られるのが本当に苦手なにんげんで、
不定期に好きなことだけをやりたいというのがあって。

クローズドのコミュニティは、月額制のファンクラブアプリしか見つけられなくて、毎月お金を取るというかたちをとってしまうと急に責任や義務感がでて、ちゃんと月額いくらに合うようなコンテンツを提供しなければというストレスが生まれてしまって精神的にしんどくなるので、こういうかたちをとりました。

だからこそ裏側ストーリーズでは好きに遊べるので、
私にとってはとても大切なクローズドコミュニティです。


もし裏側チェキの購入を検討してくれている子がいれば、
このnoteが参考になったら嬉しいです。

おふろ

サポートは新しい作品作りのための 資金とさせて頂きます。 ありがとうございます。