佐藤優樹卒業スペシャル


我らがまーちゃんがモーニング娘。をご卒業されましたね。
こうして書いていても、ぽわんと不思議な感じがするんです。なぜ。

前回のモーニング娘。単独コンサートから早2年。まーちゃんはどんな姿で、どんなパフォーマンスで最後のコンサートを迎えるのだろうか?と、楽しみな気持ちと寂しさとが混ざった気持ちで『早くコンサートみたい!』と『一生当日よ来るな!』を無限ループ。

そんな中ぼんやりと思っていたのは、
2020年頃、The balladのツアーをやっていた頃の"大人まーちゃん"で登場するのでは?ということ。
(「僕は君に恋をする」や「dearest」を歌っていた姿)
髪の毛をばっさりと切って、茶色にして。また一つ新しいまーちゃんを見せてくれていましたよね。

まーちゃん、22歳になっちゃんたんだなぁ。
なんてしみじみ思いながら送り出すのだと、想像していたのです。

ところが当日、あまりに自然で私はコンサートの途中まで気が付かなかったほどなのですが、まーちゃんがあまりにいつものまーちゃんでしたよね!?
あの少なめの毛量の毛先だけをなみなみにした、佐藤優樹にしか似合わないであろうあの髪型でしたよね!

やっぱりちょっと痩せてたのは気になっちゃいましたが、本当にいつもの、ライブの、まーちゃんで、気がついた時に涙が止まりませんでした・・・。

まだまだ気持ちの整理がつきませんが、
新たなモーニング娘。も楽しみにしたいと思います。

桃奈やかなともについても書きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?