見出し画像

2021.6.29 独学部全体MTGの記録𓂃 𓈒𓏸

みなさん、こんにちは!
独学部言い出しっぺのあのです😊

今回は、6月29日に行いました
独学部の全体MTGの内容を
記録していきたいと思います🎉

独学部とは??

【独学部】全体MTG.003

前回同様、全体MTGに初めて参加するよ〜!
という方も多くいらっしゃいましたので、
まずは独学部の概要を説明させていただきました😌

独学部とコンサルさんの大きな違いは、
ここには「講師」がいない、ということです。

どの方も、質問すること、それに答えること、
それぞれご自分の意思で”完全自由参加”
というのが大きな特徴かと思います。

投稿されたお困りごとなどには、
参加メンバーのみなさんのご経験から
ご厚意でお答えいただいており、
おかげでたくさんのありがとうが飛び交い、
とても良い雰囲気の場所が育っています。

ご参加いただいているみなさまには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもありがとうございます😌💕

参加人数の推移𓂃 𓈒𓏸

【独学部】全体MTG.004

なんとなく、落ち着いてきたかな〜と
感じていたのですが、それでもひと月で
100名ほどの方にご加入いただき、
現在では600人を超えるメンバーの方に
集まっていただいております!

すごいなぁ😭💕

これも、ご参加いただいているみなさんから、
良い環境だということが感じられているから
だと思います!

どなたからの紹介で入ってみました!
というお声も多くいただきますので、
こうした広まり方をしていくのは
本当にうれしいことだなぁと感じております𓂃⑅

6月のイベント報告①リサーチイベント!

【独学部】全体MTG.005

今月も開催しました!
リアルタイムイベントのリサーチ企画!

前回、3時間にもおよぶ長尺企画と
なってしまいましたので、少し人数を
絞りまして、5名で募集をさせて
いただきましたところ、
結果7名での開催となりました!

こちらは、お時間とキーワード、
そして上限額などを絞り、
かなり現実的なリサーチを
”よーいどん!”とオンタイムで
行っていただき、

その後、それぞれが辿りついた商品について、
その道筋や考え方を共有し合あう、
というイベントです🤠!

今回も、「普段とは違う気づきがあった」
「他の方のリサーチ方法がとても参考になった」
という感想や、「自分のリサーチには自信が
なかったけれど、間違っていなかったんだと
自信がもてました」というお言葉もいただく
ことができました😌💭

普段はなかなか触れることができない、
他の方のリサーチに対する考え方を
伺えることで、私も毎度とても
お勉強になっております!

ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました!

6月のイベント報告②懇親会𓂃 𓈒𓏸

【独学部】全体MTG.006

6月の初めに懇親会、
そして半ばには初めての女子会を開催しました!

イーベイ界隈では、男性が8〜9割と
言われている中で、独学部は珍しく
女性参加率の高いコミュニティになっている
かと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

その中で開催した女子会は、
15名ほどのメンバーにご参加いただき、
とても時間が足りない!というのが
私の感想です😂💕

もーっと話したかった😭💕
ということで、また開催したいと思いますので、
お時間の合いましたらご参加いただけますと
うれしいです!

一つ言えるのは、、、
めちゃくちゃ美人揃いだ、ということ🤭♡

やっぱり目標もって自発的に行動している
女性は輝いている!!!!!
とても良い刺激になりました( ◌´ `◌ )ニマニマ

そして!イベント報告その③!
スタディマルシェ!BYしまむーさん👾

【独学部】全体MTG.007

こちらは、ぜひ合わせてこちらの記事を
お読みいただきたいと思います!

独学部、初めての有料イベントということで、
スタディマルシェの開催が叶いました!👏

初回に手を挙げてくださったのは
しまむーさん✨

お得意のスーファミ修理販売について、
詳しくお話を聞かせていただきました!

作成いただいた資料は、なんと!
90枚にも及び、丁寧なご説明&たくさんの
お写真を拝見させていただき、
イメージし易い、充実したマルシェになった
ことと思います!

ご参加いただいた方からも、
良いきっかけになった、挑戦してみたくなった!
というお声がたくさん届き、
良いきっかけにしていただけたようで、
私もとても嬉しく思っております!

しまむーさん、本当に素晴らしかったです!
記念すべき第一弾を担っていただき、
ありがとうございました👏

これからのイベントのお知らせ①𓂃 𓈒𓏸

【独学部】全体MTG.009

なんと、この時すでに、
第二弾のスタディマルシェも開催が
決まっており、この全体MTG翌日に、
あきえさんプレゼンツ!
「30分でわかる!聖闘士星矢★」を
開催していただきました!

こちらの感想は、また次回のMTGで
触れていきたいと思います!

あきえさんのnoteでも
触れていただいておりましたので、
ぜひ合わせてご覧ください😊💕

いや〜!とにかく、楽しかった!
あきえさんのお話を聞いていると、
不思議と顔がにやにやしてきちゃうんです♡

やっぱり、好きな気持ちって伝わるんだなぁ〜っ
ていうことを感じました!

スタディーマルシェ、参加できなかったけれど
アーカイブだけでも!!!という方は、
それぞれのプレゼンターさんに
委ねておりますので、
ぜひ一度DMしてみてくださいね☺️💭

さらに!超BIGイベントのお知らせ🎉

【独学部】全体MTG.013

じゃじゃ〜ん!!!

なんと!!!!!!!!!!
あの、モトキさんに、
正式にゲストにお越しいただくことが
決定しました!!!!!!

私自身、こんなにも早く叶うことに
なるとは夢にも思っていませんでしたので、
実際にやりとりをしているときは
手が震えました....!!

しかし、モトキさんはこの独学部誕生の
経緯もご存知で、

僕のコンサルに入れなくて、期待に添えられなかったので、その代わりと言ってはなんですが、みなさんが喜んでいただけるなら是非参加させていただきたいです!

と、とても有難いメッセージをいただき、
今回の開催決定にいたりました😭、
このgiveの精神、見習いたい....!

ということで!
とてもうれしいことに!!!

2021年7月11日 21:00〜

独学部ディスコード内にて
開催しますので、みなさまぜひ、
いや、ぜったい!!!!
ご参加くださいね😊💕

お楽しみ♪
ディスコードショッキング〜♪

【独学部】全体MTG.014

前回からスタートした
メンバー参加型のコンテンツ!

テレフォンショッキングにちなんで
”ディスコードショッキング”と名付けました!

ださい!🤣笑

でも、これでいきます♡
今回もとても楽しい会になりました✨

気になるこちらは、ぜひ、
以下のアーカイブにてお聞きください😊🌟

独学部のみなさんは、
独学部内でURLを公開しておりますので
そちらからご覧くださいね♪

それでは!
今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

みなさんのおかげで、
とても盛りだくさん&わくわくいっぱいな
独学部が運営できています😌💕

今後とも、どうぞよろしくお願いします𓂃⑅

ここから先は

118字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?