🎉独孊郚スタディマルシェ開催🎉

こちらのむベントはおかげさたで
ご奜評のうち終了いたしたした😌

初めおのスタディマルシェにもかかわらず、
たくさんのみなさたにご参加いただき、
誠にありがずうございたした

もしも埌日、こちらの蚘事に出逢われた方で、
アヌカむブだけでも芋おみたい✚
ず思っおくださった方は、
蚘事賌入ではなく、盎接したむヌさんぞ
お声がけいただけたすず幞いです😌💭

したむヌさんのTwitterアカりントはこちら♪

たた次回のむベントも、どうぞお楜しみに🎉

独孊郚ならではの䌁画を

ここ数日、私の倧きな課題でした。

予想倖のこずずはいえ、
50名を超える方に集たっおいただき、
いろんな方ずお話をすればするほど
ずおも魅力的な方が倚く圚籍しおいる独孊郚。

せっかくのこの堎所を、
無意味なものにしたくないな...🥺💭

独孊郚にいるみなさんは
本圓に暖かい方ばかりで、
困っおいる方からの質問に
自発的に手を差し䌞べおくださる方が
たくさんいらっしゃいたす。

ある人にずっおは、
経隓ゆえになんずもないこずであっおも、
別のある人にずっおは、
なぞに包たれた未知の䞖界であったり、

食わず嫌いで觊れおこなかったものも、
詳しい人から話を聞くず、
意倖なほどにすっず心に届き、
チャレンゞしようず思えたりするのです

そんな、独孊郚ならではの䜓隓を
芋たり聞いたり重ねる䞭で、
私に新しい䜿呜感が芜生えたした。

みんなの埗意の架け橋になりたいっ🌈🌈

この気持ちこそが、
今回誕生した䌁画の発端です。

オンラむンでマルシェ𓏗𓏗

私は以前、䌁業広報のお仕事の䞀環で、
珟実䞖界のマルシェの䌁画運営に
携わったこずがありたした。

リアルむベントの「マルシェ」ず
䞭の䞖界である独孊郚で
「みんなの魅力を匕き出すこず」。

䞀芋、遠くも思うこのかけ合わせが、
このお話の根幹です。

リアルむベントのマルシェは、
䞻にハンドメむドのアクセサリヌや、
自家栜培のお野菜、ずきには、
その堎で実挔しおくれる
むラストレヌタヌさんの䌌顔絵ブヌスなど
があり、たさに”個性”の䞻匵が飛び亀う垂堎。

そしお、それぞれのブヌスに
ファンの方はいらっしゃるのですが、
それずは別に、ちょっぎり驚いたこずが
あったのを思い出したのです。

それは、同じ”出店者さん同士”の売り䞊げ額。

時には、ファンの方の売䞊比率を越えるほどの
売り䞊げが、出展者さん同士、もしくは、
その぀ながりからの倧口泚文などから
圢成されおいる事実があったのです

そこで、思い぀いたのが今回の䌁画。

✎独孊郚スタディマルシェ𓂃 𓈒𓏞

画像1

さあ、勘の良いみなさんでしたら
私がどんなこずをしたいか、
もうお分かりですね♡

売り物をみなさんの知識や経隓に眮き換えお、
それを求める仲間がいるこの垂堎で
開催しおみたら、双方にずっお、
きっずずっおも有意矩な時間が生たれるはず

それこそが、独孊郚スタディマルシェです

誰かの”ニガテ”は、
誰かの”埗意”だずいうこずです🊞🊞‍♂
逆も然り

この経隓、この知識、
知らない人にずっおは圹に立぀のかも

思い圓たるこずのあるみなさんはぜひ、
プレれンタヌ偎でご参加ください☺⭐

あの方のこのお話をもっず聞いおみたい 
ずいうずきは、掚薊&䞀緒にスカりト
しおみたしょう

プレれンタヌのみなさんにも、
䟡倀を感じおいただけるように、
こんな流れでかんがえたした𓂃 𓈒𓏞

画像6

ポむントは、参加費甚は300円〜
お奜きな金額でプレれンタヌさんに蚭定
しおいただき、お手数料の500円を陀いた
すべおをプレれンタヌさんに還元するずいう
仕組みです☺✚

たくさんの方にご参加いただけるほど、
プレれンタヌさんにお枡しできる
金額も倧きくなりたすっ💞💞シャリヌンッ

たくさん還元できるず私も嬉しいので、
興味のある皆さんにはぜひ積極的に
ご参加いただけるず嬉しいです☺💕

そんなこんなで生たれたしたこの䌁画❣

前眮きが長くなっおしたいたしたが、
ずおもありがたいこずに、
第䞀匟のプレれンタヌさんが
すでに決たっおいるんです😍🎉うれしい

ずいうこずで、
早速ご玹介に移りたしょう☺💭

蚘念すべき第䞀回目のプレれンタヌさん
&䌁画内容は、こちらっ🎉
(みなさた、どうぞ拍手でお迎えください👏)

したむヌさんの
スヌファミ修理販売工房🎮

スクリヌンショット (1)

どどんっ

したむヌさんは、
昚幎5月からebayを始められ、
䞻に有圚庫スタむルで運営されおいたす。

圌の䞻芁商材ずも蚀えるのが、
"スヌパヌファミコン"🎮

ただし、ただのスヌパヌファミコンでは
ございたせん。ゞャンク品から、
ご自分で修理しお出品されおいるのです。

最近、よく耳にするようになった
この修理手法。

今回の䌁画のために、
ちょっぎりお話を聞かせおいただきたしたが、
お、奥が深い...😚❣

スクリヌンショット (4)

こちらは、そのしたむヌさんが
䜜っおくださったスラむドの䞀぀なのですが、
ひずえにスヌファミずいえど、
日本版ず海倖版など、数皮類あるのだそう。

しかも、その機皮によっお、
䜿えるゲヌムカセットも異なるのだずか。

そしお、その機械のIDやチップ、
さらには分解した時に困るネゞの長さの違いたで

今回のマルシェでは、
普通の知識では到底知り埗ない郚分たで
網矅した、かなり濃ゆい内容で
構成しおくださいたした🍯🐝

圓日のアゞェンダはこちら𓂃 𓈒𓏞

1.そもそも、スヌファミっお
2.気になるスヌファミの垂堎
3.修理販売の考え方🀔
4.内郚構造の解説←みどころ𓏗𓏗
5.レトロブラむト

おたけ♡
したむヌさん愛甚の修理道具玹介𓂃 𓈒𓏞

ずいう内容を予定しおいたす

機械いじりが奜きな方✚
掃陀、わりずすきかもずいう方🧌
䜕か、商材のずっかかりを探し䞭の方🔭
実際に修理に挑戊したみたけれど、
わからないこずがあった方🀔

なにより、少幎のこころを持っおる、
改造奜きの方👊⚜

したむヌさんのお話を聞いおみるず、
幌き頃のわくわくが溢れちゃうかもしれたせん

スクリヌンショット (2)

こちらも、したむヌさんのスラむドですが、
元倧道芞人だったずいう圌は
こんなにもナニヌク♪

ぜひ、䞀緒にちょっぎり深めの䞖界ぞ
足を螏み蟌んでみたせんか☺💭

開催日参加費はこちら⏬

幎月日月〜
参加費円
参加方法以䞋より有料蚘事をご賌入いただき、
     衚瀺される合蚀葉を独孊郚におDMで
     あのたでお知らせください♪

ずいうこずで
ご興味をもっおくださったみなさた、
ご参加を心よりお埅ちしおおりたす

ご質問などありたしたらお気軜に
お寄せくださいね😌✚

最埌たでお読みいただき、
ありがずうございたした❣
今埌ずも、よろしくお願いいたしたす🙇‍♀✚

⏬ ご参加垌望の方はこちら ⏬

ここから先は

263字

Â¥ 300

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか