見出し画像

ebay独学部、言い出しっぺの"あの"と申します。【自己紹介】

みなさま、初めまして。
ebay独学部、言い出しっぺの"あの"と申します。

ありがたいことに、
最近SNS上でたくさんの方との接点が増え、
こちらのnoteを勧めていただきましたので、
早速、始めてみました。

あまり、文章を書くことに慣れていませんが、
独学部を通じての学びや、ちょっとプライベートなことにも触れながら、
みなさまのお役に立てるような情報を発信していこうと思っております。
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いいたします。​

Introduction

まずは、簡単に自己紹介をしますね。
学生の頃ダンスが好きでしかたなかった私は、
専門学校に進学するも、勉強はそっちのけで
週7日ダンス漬けの日々を送っておりました。
夢は、プロチアリーダーになること

卒業後、就職し、社会人になっても、
夢を追いかけ続け、25歳の時に晴れて
某プロバスケットボールチームの専属チアリーダーに就任。
とてもハードではありながらも
何千人の前で踊ること、
熱いほどのライトを浴びること、
握手会やサイン会(笑)など、
今思えばなかなか経験できないことをさせていただき、
とても良い思い出となっています。

転機①

プロチアの世界はなんとも薄命なもので。
まあまあ大人になってからデビューした私は、
たった2年間で引退をすることとなりました。

そんな時、声をかけていただいたのが、
当時トレーニングの一環で通っていたヨガスタジオの先生。
(ヨガ・ヒップホップ・バレエ・ジャズなどあらゆるレッスンを受けていました 笑)
引退を機に、誘っていただいたのをきっかけに、
今でも続いているヨガのインストラクターへの道を選びます。

転機②

当時は、今よりもヨガスタジオは少なく、どの先生も引っ張りだこ。
私も週5-6日で、1日3-4本のレッスンをこなす日々。

レッスンはとっても楽しかったのですが、
40℃を超える室温の中で、それだけのレッスン量をこなすと、
さすがに人間も干からびるんだ、ということを経験しました。笑

そこで、すこしヨガの時間をセーブしながら、(でもやめない)
パン・ケーキを扱う会社にお勤めすることに。

初めは、簡単な事務員さんのつもりで入社したのですが、
部署異動により、広報部へと移動し、
マーケティングや商品開発にも携わらせていただき、
とてもやりがいのあるお仕事をたくさん経験させていただきました。

チームを構成してのプロジェクトや、
ベンチャーならではの活気の中、
たくさんの挑戦をさせていただき、
本当に感謝しています。

(実はこちら、入社してから格段に店舗数を増やし、
いまとなってはまあまあ知名度のあるお店に成長しましたので、
みなさんの中にも、私が携わった商品を食べてくれた方がいるかもしれません𓂃 𓈒𓏸)

そして今。

そんな中、ありがたいことに楽しいお話が膨れ上がり、現在はその会社で出会ったパートナーとともに、ちいさな個人店ですが、カフェを経営しています。

ここでは、趣味の延長線上で密かに技術を磨いたバルーンアートや、
お気に入りの雑貨たちも販売しています。

現在は、まだまだ学び足りず、夜間部の専門学校に通いながら、
個人の実力が試される個人輸出"ebay"の魅力に駆られ、
2021年の初めに、スタートを切りました。

次回は、そんなebayとの出会いと、
かけがえのない独学部発足のストーリーを綴りたいと思います。

私ごとではございますが、
ご興味を持っていただけましたら、
ぜひお付き合いいただけますと幸いです𓂃 𓈒𓏸

ebay独学部へのご参加はこちらからどうぞ🌸


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?