見出し画像

唐突に。

私は左右の概念がよくわかりません

左右の判断に非常に時間がかかります

世の中の、大体の左右に関してのことは勘で乗り切ってきました

自動車学校通ってた時も路上で教官に「次の信号を右に曲がってください」って言われて思いっきり左に曲がってすっげえびびられたし

視力検査とか、見えなくて悩んでる人に見せかけて実はどの方向に穴があいているか見えるのにそれが左なのか右なのかわからないから悩んでるだけだし
まあ実際視力もくそ悪いんだけども

「この写真の左の人が〜」
わかりません
左はどっち お前は誰

向かい合ったときに「あなたから見て右」とかやめてほしいんよ わからんから

こういうのを『左右盲』というらしいですね

Twitterで私と同じように困っている人がいることを知って本当に驚きました

そういう人には「◯時の方向に」と言った方がいい というお話もありましたが

残念ながら、私は時計もよくわかりません

時間の判断にものすごく時間がかかります

例えば、長い針が10の少し前を指している、つまり50分の数分前だから48~49分である、そして短い針が11を指している、これは11時ということか?いや長い針と併せて考えるとまだ10時台なのか、つまり今は10時48~49分だ というような判断

通常の方であればきっとそれを2,3秒で出来るのではないでしょうか?

私はもっと時間がかかってしまうんだこりゃ

時計をつけてると時間を聞かれるので最近は時計をつけるのやめました

他にも方角や簡単な計算、暗算などできないことわからないことだらけ

そんなくそだるでも生きていける世の中でよかった

ポイズン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?