久しぶりに

noteを開いてみた。最近思うことが色々あって、どこかにこの感情を吐き出したかったから。

唯一の投稿「推しの話」が、本当に稚拙な文章で少し笑ってしまった。一応、4月からは文章を書いて公に出す職業に就くんだけど。たぶんあの頃の私は、推しが結婚したショックでどうにかなっちゃってたんだろう。

あの頃の自分に一言。推しについこの前、第一子が産まれたよ。だけど今の私はもう、絶対に結婚しないし子供も産まない、新たな推しを見つけて楽しくやってるよ。割と切り替え早い女だから心配しないでね。

投稿はこれだけだったんだけど、「就活の話」という下書きも残っていた。白紙だった。2019年の冬、就活真っ只中で書こうとしていた文章。何を書こうとしていたのか本当に忘れちゃったけど、多分気に病んでたんだろうな。

この頃の自分にも何か言うのであれば、私はその次の年の3月に、コロナの影響も特に受けずあっさり第一志望の企業に内定を貰います。割と上手いこといっちゃったから心配しないでね。

色々書こうと思ってたことがあったんだけど、昔の自分を勇気付けてたら面倒になってきちゃった。

また気が向いたら書きます。お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?