とりとめのない話をしたいです。

前の記事、意識高い系になろうとしてたのか知らんけど欧州サッカーの記事引用しててうける。。。
酔っぱらってたのか、血迷ったのか、自分?



GWが始まりますね。
世間的には始まった、のか?
私は絶賛研修中の身なのでカレンダー通り30日はお仕事です。やだなあ。

なんかお家に一人でいるとお仕事のことばかり考えてしまい、本当につらくなるので。
GWの期間中くらい忘れられるところに行きたいなあと思い。
だけど東京都は緊急事態宣言も出ているので旅行にもお出かけにも行けず。
家族以外誰にも会わない、家から出ないという母との約束のもと、百合子に内緒でサイレント帰省の予定を立てていたんだけど。
格安航空券も取っていたんだけど。

会社から止められたので断念することにしました。。。
JetStarでチケット取ってたもんだからキャンセルきかんし7000円が水の泡になってしまった。。。


(´_ゝ`)


てか私用パソコン、社用のとキーボードのサイズ感が違うからめっちゃ打ちにくい、大学の頃はこのパソコンこそ至高だと思っていたのになあ。


どう考えてもコロナが邪魔すぎるんよなあ。笑
(言い方すごい悪いけど)家族に会いたい、というより一人でいたくない、というのが大きくて。
最近ほんとにずっと一人でいるので頭おかしくなっちゃいそうで。

っていうか仕事が本当につらくて、
いや会社はめっちゃいいとこなんやけど、
たぶん私のメンタルが雑魚すぎる。笑
同期が優秀すぎて本気で嫌になってくるんよね。
この年になってここまで学力、学力っていうか知識量?で劣等感を抱くと思わんかった、
なんか「上には上がいる」んだなあと毎日同期を見上げてばっかりでしんどい。


唯一の救いは研修の班のメンバーが良かったことかなあ、
私って典型的な日本人で、周りに流されやすいし流されながら生きてきたし、空気読みまくりながら行動してるんだけど(多分)、
班のメンバーが割とそのタイプなのが本当にありがたい、、、めちゃめちゃいい意味で居心地のいい日本人集団って感じ、、、。

頭いい人って中にはクセつよ人間が多いので(ド偏見)、ていうかみんな自分の意見もち過ぎなので、
流され人間にはきついというか、ちょっと静かにしてくれ、あんたの主張はわかったから、もうそれでいいから、、、!という気持ちによくなるんよね。

あれが本当にしんどい。


(´・ω・)



突然やけど、この愚痴みたいなことを書き出したら本当にタイピングの手が止まらんくなってきて、まじで自分性格悪いなと自己嫌悪に陥りそうなので終わります。

話変わるけどCapsLockキーってなんのためにあるんですか?
CapsLockを物理的に外すといいよってこないだTwitterで見たんやけど、まじのライフハックだと思った。
いつか私も外す勇気を持ちたい。



さ、愚痴は供養して。

Ω\ζ°)チーン



明日からも元気に頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?