見出し画像

寝言 (Please Don't Go)



今日はじょんがいなくなって11回めの月命日です。


今月おにゅの入隊の日が決まって。
そのときに、11/18はこの歌詞の記事を書こうって決めました。

ちょうどこの曲が収録された RomeoのころはリアルタイムにSHINeeは聞いてなかったけれど、当時てみんが幼いこともあって、SHINeeのボーカルはじょんとおにゅが二人で引っ張っていたよね。


(そう考えると、近年のSHINeeはてみんパートが増えて、てみんの成長が頼もしくもあり、じょんぺんとしては寂しくも有り・・笑)


そんなふたりのデュエット。
わたしがはじめて聞いたのはジョン初のソロコン、AGITでオニュがゲストできたときにふたりで歌ったときかな。
(その回には行けなかったので、共有されたものをありがた~く聞きました!)

Romeoでの若々くて力強いボーカル(特にじょん)に比べてすこし大人になったふたりのハーモニーが印象的だったけど、やっぱり衝撃的だったのはSW5の歌声。

いつかふたりのハーモニーが生できけると思っていたのにな。
こんなにせつなく、行かないで、と歌う君が遠くへ行ってしまった。


----------------------------------------------

어젯밤 꿈속에
니가 내게 다가와
속삭인 그 말이
내 얼굴 만지던 그 머릿결이
꿈에서 깨보니
너무나도 선명한데
니가 있는 게 꿈이었단 걸
내 눈가에 고여진 눈물이 말해줬어

안돼요 안돼요 그렇게 가지마요
제발 한 번만 한 번만 날 다시 안아줘요
다시 눈감아 널 보러 가면
그 자리에 멈춘 나를 안아줘요

눈을 떠 보아도
니 모습만 선명한데
니가 있는게 꿈이었단 걸
내 눈물에 비춰진 슬픔이 말해줬어

안돼요 안돼요 그렇게 가지마요
제발 한번 만 한번 만 날 다시 안아줘요
다시 눈감아 널 보게 되면
그 자리에 멈춘 나를 안아줘요 Oh baby

애를 써 애를 써도
떼를 써 떼를 써 다시 돌아와 Whoa

안돼요 안돼요 그렇게 가지마요
제발 한 번만 한 번만 날 다시 안아줘요
안돼요 안돼요 그렇게 가지마요
제발 한 번만 한 번만 날 다시 안아줘요
다시 눈감아 (다시 눈감아)
널 보러 가면 (널 보러 가면)
그 자리에 멈춘 나를 안아줘요

----------------------------------------------

夕べ 夢の中で
君が僕のところへ来て
囁いたその言葉が
僕の顔に触れたその髪が
夢から覚めても
あまりにも鮮明なのに
君がいたのは夢だったって
僕の目元に滲んだ涙が教えてくれた

だめだよ だめだよ そんな風に行かないでよ
お願い 一度だけ 一度だけ僕をまた抱きしめてよ
また目を閉じて君に逢いに行ったら
そこに留まる僕を抱きしめてよ

目を開けてみても
君の姿は鮮明なのに
君がいたのは夢だったって
僕の涙に映し出された悲しみが教えてくれた

だめだよ だめだよ そんな風に行かないでよ
お願い 一度だけ 一度だけ僕をまた抱きしめてよ
また目を閉じて君に逢いに行ったら
そこに留まる僕を抱きしめてよ

頑張って 頑張っても
駄々をこねて駄々をこねて もう一度戻ってきて

だめだよ だめだよ そんな風に行かないでよ
お願い 一度だけ 一度だけ僕をまた抱きしめてよ
だめだよ だめだよ そんな風に行かないでよ
お願い 一度だけ 一度だけ僕をまた抱きしめてよ
また目を閉じて (また目を閉じて)
君に逢いに行ったら(君に逢いに行ったら)
そこに留まる僕を抱きしめてよ


----------------------------------------------


そんなつもりじゃなくても、帰ってきてほしいって思ってしまうね。



いただいたサポートで九州の美味しいものを食べつくします❤