見出し画像

すのまにレポ


21.10.17 17:00 ガイシホール


⚠︎記憶力よくないので「気がする」「だったはず」が多いです。

⚠︎普通にセトリ振り返りなのでネタバレ嫌な人は見ないでください。当方深澤担なので同担拒否の方も見ないでください。



0:Overture
開場中ずっとスノワ流れてたけど未だに振り覚えてなかったの大後悔しながら席の良さとついにスノのライブ参加できることに感動していました。
急に重たい音楽に変わってついに、ついに来る、、、!って心臓バクバクしてた。

1:D.D.
やっぱり有観客ライブしょっぱなはデビュー曲だよねー!生で聴けて嬉しー!デビューおめでとー!ふっかの飛び込み前転とふかこじの大サビ前願い続けた〜のとこついに見れてここで既に満足値は上限達しました。(早い)
でも間奏のふかさくの背中渡るアクロはやってなくておやおや?ってなった。ふっかは準備してたけどさっくんが来なくて「ん?」みたいな感じになってた気がする。コココガチャはらうこじだった。

2:EVOLUTION
アルバム表題曲1。みんな横並びになって踊るサビ明けの歌舞伎ポーズ見れた!かっこい!

3:Delicious!!
一気に曲調変わってワイワイ雰囲気☺️確か下手端があべさくでスタンドに手振ってた気がするんだよな〜〜ふっかも行ってたはず。

4:Party!Party!Party!
みんなお立ち台へ。ふっかは上手センターにいたはず!ソロパート生で聴けた( ; ; )嬉しい( ; ; )でも後ろ向き(笑)モニター見りゃいいのにひたすら後ろ姿ガン見してた(笑)PPPって1、2番にみんなソロパート構えてるから問答無用でフル曲になるのありがてぇ。

5:Crazy F-R-E-S-H Beat
こっからセンステ!最初の立ち位置であっ、CFB!って沸いた。さっくんのデザイア見れた〜ふっかって意外と何かと、移動距離長くてススススッて動いてるのおもろかった(笑)

6:Hip bounce!!
センステからバクステ→外周行ったんだよな確か。その時席がメンステバクステ間だったから、めっっっちゃ近っ!!!汗見える!!!って感動超えてびっくりした。ラウがバクステど真ん中でどどすこの足パカやってた。曲終わりにいわふかラウが足の間くぐりながらメンステ戻ってったのめちゃめちゃ記憶ある、、、何あの平和親子、、、って思った。

7:Super Sexy
スノインザボックス!大サビからボックスに水が流れて演出うま〜!って思った。せっかくのライブだし双眼鏡使わず全体見てたけど、終わりの方までふっかどこにいるか分からなかった(笑)多分あれ!って目星つけてたのしょっぴーだった(笑)

8:KISSIN' MY LIPS
スーパーセクシーからのキッシンは最高の流れ!
左右に加えて上にもモニターが出てきて、上からダンスが見える演出。これ良かった。(あまり見ちゃいないけど)いわさくラップ聞けたの嬉し〜すごく好きなんだよなあ。

9:EVERYTHING IS EVERYTHING
一気にバラードモード。もう脳裏によぎるのは少クラ猫背ふっかですよね、、、あ〜猫背の曲〜って思いながら聴いてたからあまり記憶ないな、、、申し訳ない、、、(バラードあまり好まないので、、、)

10:Sugar
アルバム表題曲2。シブヤノオトで予習済みのシュガー!やっぱりふっかのダンスが1番曲に似合ってると思うのよ!ここは距離ある+双眼鏡無いのにひたすらふっかロックオンしてた。(全体見渡すのはもう忘れました)

11:P.M.G
私の大優勝曲( ; ; )  席が分かった時、「P.M.Gここ来るよ」って教えてもらってて、この前のガチャガチャっぽい曲間の音楽で「次ユニット!ふっか来るよ!」って花道横代わってもらった( ; ; )メンステからセンステへ3人が走ってきて、Aメロは真っ正面からふっかが見れた( ; ; )舘様がParty Timeくっっっそ溜めてて面白かった(笑)「長くね、、、?」ってちょっと焦りながら笑うふっかと完全にツッコミモードに入った康二くんの3人がシュールすぎた。からの間奏(間奏?)もみあげ手裏剣から通路来て、うわ〜近いなあヤバいなあカッコいいなあって興奮してたらほんっっっとにゼロズレ目の前で「五臓六腑に染み渡る〜!!」やった( ; ; )あの瞬間まじ忘れられない。おふざけしてる時の真剣なふっかの顔(笑)いやもうあの瞬間は本当に良すぎて忘れられない。後にも先にもこれが1番の思い出です。

12:Snow World
みんな出てきてペンラ持ってのスノワ!この時もふっか通路にいて、後ろ向いてたけど衣装がスキニーで「尻ちっちゃ!足細!華奢!」って下半身ガン見してた(ヤバいやつ)
この時パッと右見たら舘様がキラキラスマイルで客席見てて、滴る汗すら美しい、、、って思った。あとしょっぴーが「♩佐久間宙に舞って」って歌詞アレンジしてて、それに乗っかってさっくんジャンプしてた。なべさく〜〜〜!

13:Be pound!
すごいどうでも良いけどスノって「!」つく曲多いですよね。ごめんなさいどうでもよすぎたな、、、これもファンサ曲!曲終わりに下手スタンドの「めろめろぱんちして」ってうちわにファンサしてるふっか見て私もめろめろになった、、、めろめろぱんちは可愛すぎかよ!

14:Grandeur
本当に申し訳ないけどふっかの余韻すごくて(ふっかの余韻)あまり覚えてない、、、確かメンステだったはず、、、

MC(思い出した順に箇条書き)
・なべふか優勝!風呂といいモン見れました発言
・「〜だぞ」の語尾に突然ハマる9人
・照くんの嫌そうな顔
・ネタうちわ。飲み行こ、かかってこい、ナンパして、エッチなお顔して(舘:おを付ける人に悪い人はいない)タッキーのうちわに副社長、室くん、千賀くんのうちわ、anan、婚姻届、お疲れ様です、うまぴょい
・めめに対してのさっくん「コイツやべえのよ!」(番組のお知らせ)
・名古屋の食べ物
・しょっぴー「ヒアルロン酸打ちすぎは良くない」
・阿部ちゃん「そして俺たちは医者じゃない」
・しゃがんでトークするふっか軽率に恋
・うちわ見に外周行ったくせに全く見ずに24時間マラソンする康二くん

15:secret touch
めめちゃん主演のドラマ曲!こんなに早く生で聴けるとは〜( ; ; )帰りの車で爆速で予約しました。(してなかったんかい)シンクロダンス素敵だった。

16:Big Bang Sweet
やっぱり最初の首の動きかわい〜!大サビの中腰にぴょんって跳ねるとこ、ふっかしばらくフリーズしてて後ろから(確か)めめにおいってやられてた(笑)これよくやってない? どこで?って聞かれたら答えられないけど。

17:HELLO HELLO
メンステへ移動。突然ムカえもん出てきて笑った(笑)なんか道具出す?って時まじでズボンの中に手入れてた。へそ見えた(笑)みんな失笑しながら付き合ってくれるの優しいよね。曲始まるまで康二くんのコント。Aメロのふかさく絡み見れた〜!そしてふっかは相変わらず大サビ動かない。個人的にもうそろ動いてほしいんだなあ。ここの間奏のダンス皆楽しそうですごく好き。

18:TIKI TIKI
タイトルだけでトンチキだと信じて疑わなかったこの曲。ごめんなさい。ハロハロの終わり寝転がったままハンドマイク受け取ってファンサしつつメンステへ。

19:360m
長丁場の曲や、、、!と若干覚悟して挑んだ(最低)でも歌詞良くてすぐに終わってしまった。歌う時の表情が堪らなかった。ライトがタイトルにちなんで360個あるって後で知りました。

20:ADDICTED TO LOVE
下手スタンドお立ち台での曲。後ろ姿。さっくん、ファン目の前にいるのに曲に憑依してて流石だなあと思った。そしてダンスメンのための曲だなあと。

21:Black Gold
まさかお前がここで聴けるとは、、、って思った。(小並感)この曲ソロパートでそれぞれ暗転の中スポットライト当たるから皆自担探しでキョロキョロしてた(笑)ふっかは下手メンステ側のお立ち台だったはず。ロデオ(勝手に命名)乗りこなすふっかえちえちだったわ、、、反り腰と猫背が良い方向に最大限に生かされてた。あとなべふかで並んでて最高の眺めでした。かっこいいよねブラゴ、大好きブラゴ。

22:Make it Hot
歌いながらセンステへ。特効びびった。うわ〜機材の上乗っちゃうのね!照くん反っちゃうのね!えっ!?しょぴカラサン!?阿部ちゃんしっかり機材掴んでてかわよ〜照くんまた反るんかいっ!って感情ぐちゃぐちゃになってた(笑)なのでさくあべいわ、の並びはしっかりと覚えている。あとは分からん。

23:縁
ひぃ( ; ; )この曲は一緒に入った岩本担ゼロズレ大優勝曲なので私はあまり語れない( ; ; )見つけてニヤって笑うとこからの流れが最高すぎたね( ; ; )でもここで謝らさせてほしいけど隣の後ろ姿のふっかをガン見してました私は。

24:Infighter
サビのNA~のやつふっかだったんだって初めて知った。深澤かっけぇ曲!辰哉メイン曲!ライブ入ってなかったら知らずに聴いてたよ、、、。衣装はヤムヤムのやーつ!レギンスハーパンふっかは本当に最強だよね〜!

25:Yum Yum Yum ~Spicy girl~
PVの完全再現!バックモニターの映像と合っててカッコよかった。前ブロックにいた子たちがヘーイ!の頭の周りぐるっとするフリ真似てて可愛かった。

26:Cry out
アルバム曲でないのに聴けるんだ!?と思った。なんやかんやメンバーもこの曲好きやないか〜い。でも聴けて嬉しい!ダンス見れてハッピー!帝王康二くん!

27:GRATITUDE
この曲は初めて聴いた時からラストの曲だなと思ってた。(誰でも分かるだろ)挨拶はふっかだけなんか〜って思ってたし、歌詞は普通に泣ける。バックモニターとの演出が良い(2回目)いわふか向き合って歌ってたの泣いた。

28:Snow Man's Life
アンコール嬉しい!この曲は絶対にこのライブだけでしか聴けないし!メンステから走ってバクステへ!最初さっくんマイキーの真似っこしてた? わちゃわちゃしすぎてあまり記憶ない。けどライライライんとこふっかラララライ体操してた気がする。あとオタ芸するさっくんと見守るめめ。曲終わりにバクステの階段でふっかがうつ伏せになって尻見せてた(全然伝わらない、、、断じて生尻ではない)あ!バスケ部ふっか先輩だったツアーTアレンジ、最高of最高!

29:ZIG ZAG LOVE
アルバム入ってないから聴けないか〜って思ってたから嬉しい!でもこれもふっかソロパート後ろ姿だった悲しい!曲終わりにいわふかブレイクダンス?の片手逆立ち的なのをせーの!ば〜ん のタイミングでやってた。



総評:ふっか実際見るとものすんごい猫背だった。早くDVD発売してください!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?