見出し画像

2024/3/26

3月になっちゃったと思ったらもう終わるやん!えー!衝撃の極み。3月振り返ります。何してたっけ、、私、、。


主に転職活動をしていたので、これといった記憶がほぼないです。大敗ばかりでしたがようやく次の仕事が決まりました。ひと安心と不安でしかないですが、もうやるしかないところまできたので、なんとかなるだろうと。ってかなんとかする。ひーん(嘆き)

カメラロールを見るに、シュークリーム食べてますね。カスタードシュークリームとフィナンシェが好きなので、食べたのが写真で残ってました。

あとはJ1の試合を観に行きました。応援しているチームは負けでした、、泣
今シーズンもダメかもしれないです。

このニート期間で小説を読んでます。2月に書いた記事以降も読み続けてます。本当は新書とかビジネス本とか賢い感じ(?)の本を読めよと思われそうですが、イマイチ手を出しにくい。
本って、よし!読むぞ!って向き合う気持ちにならないと読めないから、もしかしたらいっときのブームみたいになっちゃうかもしれないけど、できれば習慣化したいなあ。
高校1年生の時にすごくハマっていた時期があって、授業中も読んでました。良くない良くない。

何冊か読んで今はミステリー系小説にハマってます。復讐、伏線回収、どんでん返し系が好きです。
そもそも、“小説の中の探偵“に少し憧れていた時期があって。知的だけど少し感情的になるところが、私の思う人間像や理想像に近いのかもしれない。んー難しい。
家だと他の娯楽に手が出て気が散ってしまうので、カフェとかでしか読めないのが難。

まだ次の仕事が始まるまで時間が、あるので社会復帰の準備しなければ。とりあえず昼夜逆転をなおすところから。カフェで毎日働いたりしてえー。お金欲しいー。
あーあー。ずっと自由でいたいなあー。


今日の一曲


はやく桜みたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?