見出し画像

どこまでもわたしのままで

小学校高学年
私は自分の意思とは関係なく
無理矢理に変わることを強要された。
その頃から指針を失い
未だ何もわからずにいるままだ。

ということを今日理解した。
空白のような自分と
これからは歩いていかないと行けない
それでも前を向けたのだった。

今どう足掻いても過去は変わらない
と気づいて
今の自分にフォーカスできたのは
正解だったらしい。

「変われなくても柔軟な思考や広い視野を
持つ事が大事」

主治医に言われたこと。
わたしは変化を怖がっている、
わたしは歩けないのかもしれない、

自分を知ることは怖い。
でも、これからもわたしはわたしのままだし
それでいいのだ。
損なうことを回避するだけがわたしではない。

わたしとどこまでもわたしのままで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?